• 株式会社 ビジネスブレイン太田昭和

    【福岡市/在宅可】SE◆1次請け/大手案件メイン/面接1回/設立2年目の支店/プライム上場企業【dodaエージェントサービス 求人】

    【福岡市/在宅可】SE◆1次請け/大手案件メイン/面接1回/設立2年目の支店/プライム上場企業【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/27
    • 掲載終了予定日:2026/02/25
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【福岡市/在宅可】SE◆1次請け/大手案件メイン/面接1回/設立2年目の支店/プライム上場企業

    ◇◆経営コンサル×公認会計士×ITコンサルの三位一体型/「業務がわかるIT技術者」/月残業0-20時間で閑散期は定時退社しています/年休123日◇◆

    ■職務内容:
    経営管理領域(会計・予算・経営分析等)を中心に、製造業・小売業など多様な業種の業務システム開発に携わります。
    要件定義〜設計〜開発〜導入〜保守まで一連の工程を担当。まずはご経験に応じたフェーズからスタートし、将来的には上流工程を担っていただきます。
    ▼開発環境:
    言語:Java、SQL、PHP/OS:Unix、Windows/DB:PostgreSQL/クラウド:AWS
    ▼プロジェクト例:
    規模:1,000万〜5,000万円/体制:3〜10名(自社社員+ビジネスパートナー)/内容:業務系システムの設計・開発・保守

    ■組織構成:
    福岡支店は現在5名(20代後半〜60代まで幅広く在籍)。
    支店長+営業と連携しながら、少数精鋭でプロジェクトを推進しています。

    ■魅力:
    ・エンドユーザーと直接対話し、現場のリアルな課題に向き合えます。
    ・上流工程から参画:要件定義・業務設計など、コンサルティングに近い立ち位置で価値提供が可能。
    ・業務知識×技術力の両輪を磨ける:IT技術者としてだけでなく、業務理解を深めることで“本質的な課題解決”に貢献できます。
    ・関われる業務の広さ:営業商談同席、プリセールス、品質管理などの役割も手を上げれば叶えられる環境です。
    ・安定基盤×挑戦環境:歴史ある企業の中で、新支店で少数精鋭だからこそ社内ベンチャーのような裁量とスピード感を持って働けます。

    ■キャリアパス・教育体制
    入社後はPM/PLクラスのメンバーが立ち上がりを支援します。OJTを通じて業務理解を深めながら、将来的にはプロジェクトリーダーやコンサルタントとしてのキャリアも描けます。

    ■当社の特徴:
    ・経営管理領域に特化したコンサルティングとシステム開発
    ・長年の実績と信頼に基づく大手企業との取引多数
    ・国際会計基準(IFRS)を適用し、グローバル対応も強化




    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・SEとして開発経験をお持ちの方。
      ・指示待ちではなく、自走できる方。

      ■歓迎条件
      ・Sierとして、システム設計・開発・導入経験がある方。
      ・会計知識や会計システム導入経験が少しでもある方。
      ・資格:日商簿記2級、建設業経理士、基本情報・応用情報、Oracle系資格、PMBOK

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細1>
      福岡支店
      住所:福岡県福岡市博多区博多駅前1-4-1 博多駅前第一生命ビルディング7F
      勤務地最寄駅:鹿児島本線/博多駅
      受動喫煙対策:その他(屋内禁煙(敷地内に喫煙専用室設置))
      <勤務地詳細2>
      顧客先
      住所:福岡県内中心
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■実働:7.5時間/想定労働時間:150.0時間

      給与

      <予定年収>
      470万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):253,700円
      固定残業手当/月:46,300円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      300,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回
      ■手当:27,500円(ライフプラン支援金)
      ※固定残業代は、残業の有無にかかわらず20時間分(等級に応じて30時間分)を支給し、超過分は別途支給。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      ■有給休暇
      ・10〜20日(入社即日5日または10日付与)
      ■夏季(6〜11月の間で5日間)
      ■年末年始(6日間)
      ■慶弔
      ■創立記念日(8月26日)


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:■社会保険完備
      厚生年金基金:公認会計士企業年金基金
      退職金制度:勤続3年以上

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度(全従業員利用可)
      ■研修支援制度(全従業員利用可)

      <その他補足>
      ■制度:
      ・在宅勤務・リモートワーク制度
      ・副業OK ※事前申請、承認が必要
      ・フレックス制度
      ・時短制度、出産・育児・介護支援制度
      ・リフレッシュ休暇制度
      ・有給積立制度
      ■福利厚生:
      ・法人会員/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、カフェテリアプラン(20,000円/年)
      ・クラブ活動/野球、フットサル、ランニング、ゴルフなど
      ・委員会/社員活躍委員など
      ・その他/確定拠出型年金、財形貯蓄、従業員持株会、企業型年金(DC)、健康相談室など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      ■契約期間の定め無し

      <試用期間>
      3ヶ月
      ■試用期間中の給与および労働時間の取り決めは本契約と同様とする

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
      設立 1967年8月
      事業内容
      ■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。
      資本金 2,233百万円
      売上高 【売上高】34,271百万円 【経常利益】2,058百万円
      従業員数 706名
      本社所在地 〒1050003
      東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F
      URL http://www.bbs.co.jp/
    • 応募方法