具体的な業務内容
【麹町】カスタマーサクセス〜受講生の登録業務など/オンライン動画学習サービス提供/全社残業平均15h
【経営人財育成・顧客経営課題の解決/スタンダード上場/1歳から社会人まで網羅する日本最大級の教育コンテンツ事業を展開】
■業務内容:
「BBTエッセンシャルズ」は法人企業向けに映像コンテンツ群を提供するサービスです。受注後の受講生がサービスを受講するための登録業務、受講生が学びを促進するためのメール等の連絡、人材育成担当者に受講状況を伝え受講改善に向けた活動をするカスタマーサクセス業務を中心に実施いただきます。
■具体的には:
・受注・受講システム等への登録作業
・受講生への案内送信
・受講生からの問い合わせ対応(1日数件程度)
・顧客への案内メール・資料の作成
・受講者向け研修の準備・運営
・法人向け報告の準備(視聴状況のデータ分析、資料作成)
・法人向けの報告
・視聴状況改善に向けた提案
・継続的な業務改善・生産性向上の検討
【参考】BBTエッセンシャルズ:https://www.bbt757.com/business/course_e/essentials/
■仕事魅力:
質の高い学びを提供することで、受講生の自己実現、会社の経営戦略の実行に寄与することができます。新サービスだからこそ、単純な作業だけではなく、自身で考える改善案が採用されるといった、自身でサービスをつくる経験を得ることができます。
■組織構成:
部署5名(管理職1名、シニアアソシエイト1名、アソシエイト3名)
男:女=2:3
■雰囲気:
部門内は風通しがよく、前向きに業務に取り組む方が多い部門です。意思・思いのある方が活躍できる職場です。
チーム/組織構成