具体的な業務内容
【在宅可】社内SE/自社開発の決済システムの設計〜開発・運用/残業時間10h/東証スタンダード上場
【年休125日/在宅可/注目の教育×ITサービス開発/東証スタンダード上場/1歳〜社会人まで網羅する日本最大級の教育コンテンツ事業】
自社サービスと社内基幹システムの最上流から設計・開発・運用を担当いただきます。注目されている教育×ITサービスの開発に携わり、新しい技術やサービスに主体的に触れられる環境です。
■業務詳細:
当社では、教育事業の中核システムとして自社開発の決済システムの内製開発を行っております。このシステムは、当社の顧客だけでなくグループ会社の決済システムとして数十億円のトランザクション処理をシングルプラットフォームで提供し、販売管理システムと財務会計システムとも連携する重要なシステムです。
このシステムのDevOpsを担うチームのメンバーとして、オンライン決済から会計、IT統制にまで至る本物の決済実務に触れられるシステム開発をお任せします。
■開発体制:
・スクラムチームで開発を行い、スプリントを1週間に区切っています。スプリントプランニングを行い、プロダクトオーナーとプロダクトバックログ項目について打ち合わせを行い作業項目を詳細化、毎日の夕会で状況をチームで共有します。スプリント終了時にはレビューと振り返りを行います。レビューではプロダクトオーナーや関係者に動作可能なプロダクトを見てもらい、その場でリリースノートをまとめ関係者に告知、翌日リリースを行います。
・スプリントを回しながら現場と二人三脚で開発に取り組みます。利用者との距離がとても近いため、成果を感じながら次に繋げるサイクルが回ります。
■開発環境:
・主要開発技術:Java、JavaScript HTML5+CSS3 SQL、フレームワーク、Struts 自社フレームワーク、クラウドプラットフォーム、Amazon Web Service、Salesforce
・データベース:Microsoft SQL Server、Salesforce
・開発内容タイプ:自社製品/自社サービス、B2C、B2B
■特徴/強み:
・アジャイル開発に取り組んでおり、社内にスクラムマスターやプロダクトオーナーが複数在籍
・コンテンツ制作から映像配信、カリキュラム設定、学習支援といったフローを現場部門と連携しながら構築運営
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境