具体的な業務内容
全社横断型のBtoCマーケティング・イベント業務担当者◆未経験・第二新卒も歓迎
【東証スタンダード上場/社会人向けオンライン大学などを展開する企業/企業研修は年間1,000社以上に提供/OJTを重ねて知識や経験を積んでいただきますので、未経験の方でも活躍可能です】
■業務内容:
1)全社横断のBtoCマーケティング施策の企画・実行
当社が運営する大学・大学院のアルムナイや新規顧客向けキャンペーンの立案、およびオンライン・オフラインを含むマーケティング施策の設計・運用を担当していただきます。
具体的には、SNSやウェブ広告を活用した集客施策の企画立案、顧客データ分析に基づくターゲット設定と効果検証、キャンペーンの改善提案など、多岐にわたる業務に携わっていただきます。また、各部門と連携しながら、ブランド認知度向上や顧客獲得を目指す横断的なプロジェクトを推進していただきます。
2)広報イベントの企画・運営
セミナーや他部門と連携した広報IRイベントの企画段階から携わり、当日の運営・進行までを一貫してご担当いただきます。
具体的には、イベントのテーマや内容の検討、会場手配、集客施策の立案が主な業務となります。さらに、イベント後のアンケート分析や効果測定を行い、次回の施策へ反映させることも重要な役割です。
■配属先:
コーポレート・コミュニケーション部
部門4名(管理職1名、SA1名、業務委託1名、アルバイト1名)
■仕事の魅力:
◎幅広い業務領域
BtoCマーケティングから広報・IRサポートまで一貫して携わるため、多角的なスキルを身につけていくことができます。
◎キャリアアップの可能性
教育事業を中心とする当社ならではの学びの機会やスキル研修が充実しており、将来的にリーダーポジションを目指すことができます。
◎グローバルな視点
海外との連携プロジェクトや英文資料の取り扱いもあり、グローバルな経験を積む機会があります。
◎成長企業での経験
教育業界のリーディングカンパニーとして拡大を続ける当社で、組織全体を横断的に支えるやりがいを得られます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例