具体的な業務内容
【東京】労務◆スタンダード上場/日本最大級の教育コンテンツ事業を展開/離職率4%/福利厚生充実◆
<社会人向けオンライン大学などを展開/企業研修は年間1,000社以上に提供/所定労働7時間30分/残業月20〜30時間程度>
■業務内容
◇給与業務
外部委託先との連携・データ作成、年末調整、控除額の確認
◇勤怠管理業務
勤怠管理・データ集計、有給休暇管理、残業・休日出勤時間の管理、システム運用・改善提案、社内施策の立案・実施
◇労務管理業務
社会保険手続き、関連法規に準拠した社内規程の運用、健康診断・ストレスチェック管理、安全衛生委員会の参加、問い合わせ対応
◇その他人事業務
採用業務サポート、人事データの集計・分析、入社・退社手続き、福利厚生制度の運用、その他付随業務
■組織構成
管理職1名(女性)、メンバー2名(男性1名、女性1名)が在籍しています(部署平均年齢30代後半)。チーム内で積極的にコミュニケーションを取り、協力し合いながら業務を進めています。
■業務について/キャリアパス
ご入社後、まずはご経験やスキルに応じて業務をお任せします。徐々に業務範囲を広げ、人事全般業務をご担当いただきます。今までのご経験を活かし、主体的に業務を進め、労務業務をリードしていただくことを期待しています。将来的に人事制度企画などの上流工程にも挑戦することができ、人事として多角的なキャリアを築くことができます。
■ポジション魅力
◇当社はM&Aを含む成長過程にあり、スタンダード上場企業の幅広い人事領域を担当することができます。
◇少数精鋭の組織だからこそ、一人当たりの影響力が大きく、自主的に業務に取り組みながら全社を支えるやりがいのあるポジションです。
◇グループ会社の数も増加しており、毎年新しいテーマに取り組むことで多くの経験を積むことができ、ご自身の成長にも繋がります。
■働く環境
所定労働7時間30分で、残業は月20〜30時間程度です。年間休日は122日で、メリハリのついた働き方が可能です。また、自社教育プログラムも充実しており、原則無償で受講可能です。
■当社について
グローバル環境で活躍できる人材の育成を目的とし、1998年に世界的経営コンサルタントである大前研一により設立された教育会社です。経営幹部の育成から、次世代リーダーやマネジャー、若手まで、広く企業のコア人材の育成支援をミッションとしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成