具体的な業務内容
【東京】プロダクトマネージャー(ウィメンズヘルス)Fotune誌”世界を変える企業”選出
【創業120年を超えるメーカー/Fotune誌の”世界を変える企業”世界TOP50社に選出】
■募集背景:ウィメンズヘルス部門内で細胞学や遺伝子検査を含む子宮頸がん診断製品のポートフォリオをリードする、意欲的で経験豊富なプロダクトマネージャーを募集しています。
■職務詳細:
1. 細胞診と遺伝子検査に重点を置いた子宮頸がん診断ポートフォリオの製品戦略とマーケティング活動を開発および実行します。
2. ビジネスの収益性と総利益 (GP) 目標を維持しながら、営業チームと緊密に連携して売上高を推進します。
3. 市場調査と競合分析を実施して機会とリスクを特定し、製品提供の競争力と関連性を確保します。
4. 販売、アプリケーション、市場形成、品質保証、規制問題などの部門を超えたチームと協力して、製品開発と市場投入戦略の連携を確保します。
5. 製品の採用と市場の成長を促進するために、営業チームと医療専門家に製品トレーニングとサポートを提供します。
6. 商業的な成功を確実にするために製品のパフォーマンスと主要な指標を監視し、必要に応じて是正措置を講じます。
7. キーオピニオンリーダー (KOL) や医療専門家との関係を管理して、洞察を収集し、製品に対する支持を構築します。
8. 重要な顧客関係の構築と維持を目的とした、学会、展示会、セミナー、BD主催イベントなどのイベントを企画・実行する。
9. マーケティング マネージャーと緊密に連携して、デジタルおよびイベントベースの取り組みを含むマーケティング キャンペーンを開発および実行します。
10. 社内の規制チームと協力して製品の登録と承認を促進し、地域および世界の規制要件へのコンプライアンスを確保します。
■担当製品:子宮頸がん診断製品
■企業魅力:創業以来100年以上の歴史を持つBDですが、ここ数年で2度の大きなM&Aを通して売上規模は2015年以前の約2倍(約160億ドル=約1兆7,000億円)となり、BDは世界のメディカルテクノロジーカンパニーのトップ企業に仲間入りしました
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例