具体的な業務内容
【東京】テクニカルサポート(薬剤管理システム)◇Fotune誌の”世界を変える企業”選出
【退職率10%未満/最新技術に関わることができます/継続成長中のメディカルテクノロジーの世界的リーディングカンパニー】
このポジションは、顧客満足度を最大化するために、製品の使用、アプリケーション、および操作に関する質問に対応し、フィールドサービスおよび営業活動における技術サポートを提供します。また、部内の製品販売におけるプロジェクトマネージメントをリードします。このポジションは顧客へのトレーニングも提供します。
■業務内容
・Project Management業務:
顧客が希望する納品日に間に合うように製造元(ドイツ)へ発注
国内輸送や国内準備品の手配などを社内関係部門と調整する
・Sales Support業務:
Sales Teamからの質問や見積り手配、図面手配(場合によって作図)
国内承認処理
・Technical Support業務:
Field Engineerから上がってくる問題を、開発元(ドイツ)と連携して解決
■製品について:「BD Rowa ソリューション」
BD Rowa Vmaxは、同装置に設置されたロボットアームが薬剤を装置内の棚に並べたり、医薬品の入った箱やボトルを自動で取り出して払い出します。また、昼夜を問わず空いた時間に使用頻度に応じて最も効率的な配置に並べ替える機能を持っており、薬局の現場を効率化するとともに薬剤師さんの働き方改革にも貢献できます。
※詳しくは下記をご覧ください
https://www.bd.com/ja-jp/offerings/capabilities/medication-management/bd-rowa-system
【同社の特徴】
■世界のメディカルテクノロジー企業のトップクラスの企業:
創業以来100年以上の歴史を持つBDですが、ここ数年で2度の大きなM&Aを通して売上規模は2015年以前の約2倍(約160億ドル=約1兆7,000億円)となり、BDは世界のメディカルテクノロジーカンパニーのトップクラスの企業に仲間入りしました。事業の幅としても、研究・診断領域から治療機器まで幅広い製品ラインナップをもつことにより、競合企業との差別化を可能としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例