具体的な業務内容
【東京/内勤】コールセンターエンジニア(フローサイトメーター等)◇Fotune誌”世界を変える企業”
<東京本社での内勤業務/土日祝休み/夜間対応なし/継続成長中のメディカルテクノロジーの世界的リーディングカンパニー>
高品質のフローサイトメトリーとシングルセルゲノミクスのソリューションを、科学研究機関や臨床検査機関に提供するBDB事業部にてコールセンター業務をお任せします。
■職務詳細
・ユーザーからの電話対応
機器に関するトラブル相談が多いです。半分くらいの相談はお電話の中でトラブルシューティングを案内し、解決することが多いです。現地での修理が必要な場合に、フィールドサービスエンジニアを派遣を調整します。
・見積、書類作成
・マニュアル作成
・社内の実機整備
・顧客への提案
※外出は数か月に1回程度(顧客、BD内工場、倉庫など)
※1日の対応件数は10件程度です。
■担当製品
フローサイトメトリーを中心に約20機種をサポートいただきます。
■エンドユーザー
約70%:研究機関、約30%:医療機関
■同社の魅力:現在、世界50ヵ国で医療サービスを提供し、全世界の社員数は6万5千人となっています。国外だけでなく、日本の福島にも生産工場を有しており、安定供給を図りつつ、日本の医療現場に貢献しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等