具体的な業務内容
【東京】法人向け商品企画(プロダクト、サービス)◆土木工事積算システムでシェアトップクラス
【やりがい】建設DXをリードする企画職です。お客様の「生の声」を 製品価値向上につなげます。
【安定×挑戦】設立42年の実績。 業界トップシェアの自社製品をアイデアで進化させます。
【働きやすさ】年間休日124日/残業少なめ/メリハリのある働き方ができます。
■募集背景:
2025年に42周年を迎えた当社では、より総合的にお客様をサポートするため、既存・新規の商品企画を推進していきます。現場のDX化を通じて、現場のお客様のニーズに応えられる体制を作るため、本ポジションを募集します。
■仕事内容:
これまでの企画経験や知識を活かしながら、以下の業務を担っていただきます。
◇既存製品の価値向上
・営業部門と協力し、顧客要望や課題をヒアリング
└大手ゼネコンをはじめとしたお客様への直接訪問・ヒアリング
└営業部門が収集した要望の詳細確認
・収集した声を整理し、要求定義を作成
・開発部門と連携し、要件定義や仕様策定を実施
・現場のお客様の「生の声」を、開発部門に正しく伝える架け橋の役割
◇新製品/新事業の企画
建設業界のDX化推進を背景に、より現場の方にご満足いただける製品の企画を担っていただきます。
・業界トレンドやDX化の流れを踏まえた戦略立案
・お客様ヒアリングや市場分析、競合分析
・新しい製品やサービスの企画提案
将来的には、新規事業の立ち上げにも参画可能です。
■働き方
・プロジェクト単位で対応するため、チーム対応で助け合える環境です。
・残業も少なく(定時退社が多い)、効率的に働くことを奨励しており、ワークライフバランスが整っています。
・全社的に「情報共有・議論・連携」が活発な文化です。
■当社について:
当社は、業界トップシェアを誇る自社製品をはじめ、40年以上にわたり建設現場や公共事業向けのソフトウェア開発・販売を手がけてきました。当社のソフトウェアは、建設現場の効率化や安全性の向上を支え、社会インフラの発展に貢献しています。
・主な担当製品:大手建設会社(ゼネコン以上)の大半に導入・活用いただいる製品です/『BeingBudget』『BeingCollaboration』『INSHARE』
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例