具体的な業務内容
【リモート可】プロジェクトマネジャー/倉庫管理システム機能改善等◆グループ売上1兆円超の小売大手企業
■職務概要:
ベイシアの物流センター、プロセスセンター(精肉や惣菜の加工センター)の業務を担うシステムの主担当者として、業務部門やベイシアグループ内のシステム関連個社(ベイシアグループソリューションズ)及び外部ベンダーーなど協業しながら、システム企画・開発・運用の推進を行って頂くポジションです。
各物流センターで稼働している倉庫管理システム(WMS)、複数の倉庫への情報連携を統制する物流基盤システム(LMS)、プロセスセンターで稼働している生産管理システムなど既存システムの機能改善や、新拠点立上げに際するシステム及び関連する環境の導入支援などを事業戦略、計画に基づく物流関連プロジェクトのマネジメントなど実行していただきます。
■具体的な業務内容:
各プロジェクトの目的遂行のために、物流IT主担当者として必要なメンバーを巻き込み、プロジェクト進行の環境構築、課題抽出、システム提案、関係者協議、会議手配及びファシリテーションといった、円滑なプロジェクト推進の枠組み構築からプロジェクトリード、要件定義書や仕様書の作成、総合テスト・UATや導入支援などシステム開発における製造工程以外のほぼ全てのロールに入り円滑で高品質なプロジェクト遂行をお任せします。
■歓迎条件:
・並走する複数のシステムプロジェクトリード経験
・物流関連システムWMS、LMS、WCS、WESや、製造・生産管理システム、バックオフィス関連システムのウォーターフォール開発における設計・プログラミング、テスト工程の経験
・物流マテハン、ロボティクスなどのソリューション選定、導入経験
・ソリューション選定・プロジェクト計画策定等の企画〜業務・システム要件定義の経験
・RFPを作成し複数ベンダーから委託ベンダーを選定した経験
・小売業のERP・販売管理システム・受発注システム・EDIシステム・LMS/WMS・POS・商品マスタ管理システムやSCMにかかわる経験
・社内や関連ベンダーとの多種多様のコミュニケーションや大規模プロジェクトのPM経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境