具体的な業務内容
【リモート中心】社内DX推進PM◆コーディング経験不要・上流のみ/事業の売上利益最大化をITで叶える
【店舗のDX推進を担うプロマネ/事業の売上・利益の最大化、店舗従業員の人時生産性最大化をITの力で叶えることがミッション/原則リモート勤務/残業平均10時間】
■職務内容:
店舗で働く従業員、取引先を支えるシステム企画や、現行オンプレで稼働しているシステム群のクラウドシフト・リフトを実現するため、ビジネス部門や関連部署と調整・連携してシステム構想・計画を立案しプロジェクトを立ち上げ、社内エンジニアと協議しながらプロジェクトマネジャーとしてプロジェクトを牽引していただくポジションです。
特に店舗DXの部門では事業の売上・利益の最大化、店舗従業員の人時生産性最大化をITの力で叶えることをミッションとして店舗作業/受発注の領域をメインにシステム開発やSaaS等の導入支援を行い、業務効率化を図ることで人時生産性の向上を実現していただきます。
企画・要件定義の上流をご担当いただき、以降の工程は原則社内のエンジニアリングチームまたはベンダーへ委託します。
■求める役割:
本年度は、デジタルクラウド室では以下を推進するため、内製の強みとオフショア開発の強みを活かした開発体制を構築し実行します。
(1)店舗業務のDX化
(2)業務の見える化と仕組み作
■組織構成:
40代〜50代がメインの落ち着いた組織構成・雰囲気のチームです。
コンサル/SI/事業会社など、多岐に渡るバックグラウンドの方が活躍しています。
■デジタル推進本部:
システムつくりにおいてベンダー依存型からアプリ、マーケティング領域、情報分析、店舗DX領域において、内製でシステムが構築できる体制にし、従業員に寄り添った使いやすいシステムが「早く」、「安く」、「うまい(品質良く)」作る事ができるようになる。
■当社について:
当社は商圏ニーズに合わせて多彩な形態の店舗を展開しております。衣食住を総合的に扱うスーパーセンター、食品特化型のスーパーマーケットを主力形態としながら、1都14県に139店舗に出店しています。
米国のウォルマートをベンチマークしながら北関東を中心に成長をしている小売業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境