具体的な業務内容
【東京】法人営業/Apple製品に関するソリューション営業 ※年間休日125日/福利厚生◎
■業務概要:
当社Apple事業部において、法人向けにApple製品の導入提案やアフターサポート(修理サポートや買取など)を行って頂きます。
■業務詳細:
・Apple製品(Mac,iPad等)の提案営業
・新規顧客の開拓や既存顧客のフォロー
・Apple製品に関わるソリューション販売
※完全週休2日制(土・日・祝)ですので、安心して就業いただける環境です。
※従事すべき業務の【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の流れ:
【アプローチ】
企業の情報システム部門や購買部の担当者へご提案
はじめから売り込むのではなく、チラシや資料をお渡しし、私たちを認知していもらうことがポイントです。
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【訪問・ヒアリング】
問い合わせや反響をいただいたらご訪問。
お困りごとをヒアリングします。
専門的な知識が必要になる場合は、プリセールス(技術営業)も同行します。
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【受注・納品】
企業の課題に対する解決策をご提案。
ご納得いただくご提案ができたら受注となります。
必要な製品を揃え納品。
受注から納品まで、一貫して携われることも当社の営業の魅力!
小さなプロジェクトから、長期的なお付き合いがスタートするこも・・・!
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【アフターフォロー】
売って終わり、ではなく定期的に足を運ぶことで、修理や追加発注、買取など、長期的なお付き合いができるように関係性を築いていきましょう!
※現在は新型コロナウィルス感染防止の観点から、zoomなどを使ったオンライン商談が主流となっています!
※まずは先輩から既存顧客を数件引き継ぎ、既存顧客のフォローからスタートしていただきます。
慣れてきたら積極的に新規顧客開拓を行っていきましょう。
※どの企業にアプローチするかはあなた次第!
興味がある企業をピックアップしてOKです。
ITベンチャー企業をはじめ、その他出版関係、映像関係など、幅広い企業との取引を実現しています。
■組織編成:
現在、計4名の営業組織となります。
(1)未経験からスタートした人
(2)元々店舗で活躍をしていた人
(3)Apple製品に精通している人
(4)営業としてのキャリアが長い人
困ったことがあるとお互い助け合いながら仕事を進めており、人間関係も良好です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成