具体的な業務内容
【福井】店長候補(ソフトバンクショップ)異業界歓迎/育休取得率100%/産育休復職率94.1%
■職務内容
当社は「従業員の働きがいと成長 中期期標」において、女性店長比率/女性管理職比率などにおいても明確に目標を掲げています。ぜひ積極的にご応募ください。
■職務内容
ソフトバンクショップの店長候補として、店舗運営マネジメント(採算管理含む)を担当します。ショップ戦略やアクションプランの立案、製品プロモーション、ディスプレイ展開、売上管理、生産性向上施策の検討と実施、コンサルティング提案営業、接客、スタッフ指導、マネジメントなど多岐にわたります。
■キャリアパス
入社後、まずは店長(店舗責任者)を目指していただきます。活躍に応じてマネジャー→課長→部長と、管理職へのキャリアが描けます。店長を2年経験後、営業や経営企画、人事等のポジションへ社内公募の応募が可能です。
■仕事の魅力
店舗ごとに裁量があり、店長の判断で店舗運営を行えるのが特徴です。例えば催事やショッピングモールのイベントに参加してくじ引きキャンペーンを行ったり、折込チラシの配布を決定するのも店長の発案によるもの。自分のアイディアが売上に繋がります。
■魅力ポイント
(1)満足の待遇
ソフトバンク認定資格取得による手当(1〜8万円/月)4種類の認定資格を取得することで月給にプラスして手当が支給。資格試験は年4回、試験内容は商品知識・接客・直近の販売実績などが評価対象となります。合格率81.8%!
(2)プライベートの充実
月平均残業時間22.9時間/産育休取得率100%/産育休復職率94.1%/福利厚生の充実(保育手当、社員旅行等々)/4日以上の連休取得率86.8% ※2023年実績
(3)キャリアパスの幅広さ
活躍に応じて店長→マネジャー→課長→部長、また管理部門へのジョブチェンジ等幅広いキャリアパスが描けます。一人ひとりの売上やスキル等を多角的・総合的にチェックする人事評価が年2回あるため、短期間で昇格が可能です。
■評価制度
もちろん実績は重要ですが、それ意外にも多くの評価項目があります。「人を大切にしている」「周りと協力している」といった、一人ひとりの個性を踏まえて総合的に評価するシステムとなっています。普段から「こうした案内の方が、よりわかりやすい」「ディスプレイを変えてみる」など。積極的に発言し周囲を巻き込める社員が、結果的に早くキャリアアップしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成