具体的な業務内容
【明石】中国関連会社マネジメント/川崎重工グループユーザ系SI/年間休日120日/月平均残業16時間
■仕事内容
川崎重工グループ全体の中国IT支援を子会社KDCと協力して推進する業務をご担当いただきます。
〜具体的には〜
・川崎重工業(株)及び川崎重工グループ各社の中国ビジネスに対するIT面での支援・調整
・本社部門と共同し、KDCを通して中国のインフラ、セキュリティの企画、構築、展開
・ベニックソリューションの中国子会社に対する経営管理フォロー、各案件のプロジェクトフォロー、ISMS活動支援
・ベニックソリューションからの発注業務(システム開発・ネットワーク監視支援など)に対する見積管理・案件調整 など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■KDCについて
川崎重工(大連)科技開発有限公司という名称のベニックソリューションの100%出資子会社です。
ベニックソリューションからシステム開発やネットワーク監視支援を受託していたり、川崎重工グループの中国拠点をWANで接続して、ネットワークの運用と同時にセキュリティを高めています。また、川崎重工グループの中国拠点に対する様々なIT支援や日本から中国への出張者のIT支援、日本の中小企業向け基幹システムのオフショア開発の受託もしています。
〜配属先〜
管理本部 KDC推進グループ
■当社のミッション:
一番のミッションは川崎重工グループ企業のシステム強化や安定化を図ることです。シェアは9割と安定した基盤が確立されています。川崎重工グループ企業に向けた内販と一般顧客に向けた外販を行っており、売上構成は内販が7割から8割を占めています。
■抜群の福利厚生/就労環境:
基本的に親会社の川崎重工業株式会社と同様の福利厚生制度を敷いており、年間休日127日、月間平均残業時間は16時間(全社)と就労環境にも恵まれています。
■当社の特徴:
航空宇宙からオートバイなどの一般消費者向け製品まで、多岐にわたる製品を個別生産や連続生産など多様な方式で生産する川崎重工業株式会社のIT化に参画しています。この中で培われ、実務の中で磨き抜かれたソリューション、ノウハウを、インターネット・コマース時代への大きな流れに沿ったグローバルスタンダード(SAP、R/3、Tivoliなど)を主軸にし、ビジネス、ネットワーク、アウトソーシング分野へ、ハードウェアを含めてソリューションを提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成