具体的な業務内容
【丸の内】ポジションサーチ ◇三井物産グループ会社/英語を活かしたい方必見!/リモート可◇
■業務概要
航空産業本部/ヘリコプター本部/防衛・宇宙システム室の何れかの部門にて、海外メーカー及び国内顧客との業務調整をご担当頂きます。
配属部署に関しましては、ご経験や適性に合わせて配置致します。
■業務詳細(一例)
・顧客との定期的なアポイント調整業務
・海外製品の仕入契約や仕様調整の支援(仕入れ先とのコミュニケーションは基本的に英語で対応頂きます)
・日本国内メーカーへの販売契約や技術的調整
・その他防衛省及び関連国内メーカーの販即活動の支援
■働き方
海外出張の機会もあります。仕入れ先との交渉、新商品の開拓等の担当となれば年5〜6回(平均)の海外出張の可能性があります。出張先としては、全世界が対象ですが欧州及び北米がメインです。商社パーソンとしてグローバルにビジネスを行って頂けます。
また在宅勤務も併用しており、多様な働き方の実現が可能です。
■教育体制
業界未経験の方でもOJTでしっかり指導をしますので、安心して業務を覚えていくことができます。
■本ポジションの魅力
・親会社の事業基盤が安定しており、当社も安定しております。
・大手取引先が多く、裁量もって仕事をすることができます。
・航空宇宙分野が、今後の成長産業として注目されています。
・語学力を活かして仕事ができます。
■当社の魅力
◇三井物産グループとしての経営基盤:三井物産は東証プライム上場・連結従業員約4.6万人・事業所数128拠点・63か国に拠点をもつ大手総合商社です。当社は、「航空宇宙・防衛の専門商社」として、昭和57年の会社設立以来40年以上に亘り、ヘリコプターや航空機、防衛関連機器の輸入販売業務を通じ本邦の航空業界の発展や安全保障の向上に寄与して参りました。社員数約120名の規模と、それぞれの意見が経営層にも伝わりやすいコンパクトな会社です。また、社風も裁量もって働くことができる会社であり、業務において挑戦したいこと・改善したいことを受け止めてくれる会社です。
◇安心して働くことができる就業環境:当社は親会社の三井物産の福利厚生や研修制度を多くとりいれており、社員が働きやすい就業環境や制度が整っています。週休2日制・年間休日120日と休みもしっかりと取得してメリハリを持って働くことができ、安心して長期的に働くことが可能です。
チーム/組織構成