具体的な業務内容
【東京/丸の内】ヘリコプター機・官公庁向けの提案営業◇年間休日120日/リモート可/三井物産G
【社会貢献性の高い航空宇宙・防衛の専門商社/三井物産の100%子会社/在宅勤務制度あり/自由度を持って働ける社風】
■業務詳細:
1)官公庁向けのヘリコプターの機体販促活動、入札対応
2)受注済み機体の納入業務
3)取引会社(メーカー・運航会社他)との調整業務・折衝・関係構築
4)Drone・Advanced Air Mobility(空飛ぶクルマ)等の新領域における事業開拓
5)英文契約書の締結・更新に関する実務方としての折衝
※1,2,3が入社直後のメイン業務になり、5の対応もあり。
※4はある程度業務に慣れていただいた後にご対応いただくことを想定。
※いずれも、上司や先輩社員との OJT を通じて知識吸収を図っていく事を想定。
ヘリコプター本部は、1年、2年、3年など、複数年の販促を見据えての営業活動を行っております。戦略を練る、提案資料作成、打ち合わせなど社内で実施する業務も多いです。(おおよそ外出4:社内6の比率)
営業だけではなく事務業務、契約書の確認などもご対応いただきます。
■組織構成:
ヘリコプター第二部一室へ配属となります。
第二部一室:室長1名、総合職6名の計7名で構成されております。
■本ポジションの魅力:
ヘリコプター1機あたり数十億円するため、取り扱う金額はとても大きいです。またヘリコプターは人命に関わることにも使用されるため、社会貢献性が高いです。
■当社の魅力:
当社は、「航空宇宙・防衛の専門商社」として、昭和57年の会社設立以来40年以上に亘り、ヘリコプターや航空機、防衛関連機器の輸入販売業務を通じ本邦の航空業界の発展や安全保障の向上に寄与して参りました。社員数約120名の規模と、それぞれの意見が経営層にも伝わりやすいコンパクトな会社です。また、社風も裁量もって働くことができる会社であり、業務において挑戦したいこと・改善したいことを受け止めてくれる会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成