具体的な業務内容
【丸の内】官公庁向け航空機アフターサポート 航空機室◇三井物産グループ/業種未経験歓迎/リモート可◇
■業務内容
航空産業第一部にて、海外航空機メーカー販売代理店として納入した機体のアフターサポートを担当頂きます。具体的には以下の業務を想定しております。
(1)官公庁が所有している航空機の部品・修理サポート業務のマネジメント支援(交渉、折衝、管理支援含む)
(2)官公庁向け機体アフターサポートを通じたサポートスキームの新規構築(提案、交渉、折衝、契約含む)
(3)官公庁向け航空機の販促活動
その後、段階的に防衛関連製品の新規ビジネス開拓及び販売促進活動へと業務内容を拡大していきます。
(4)官公庁及び国内重工・電機メーカーへ防衛装備品の販促活動(交渉、折衝を含む)
(5)防衛関連ビジネスの新規案件発掘
(6)上記に係る事務手続き(販売管理、契約交渉等)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成
航空産業本部第一部には航空機室と防衛システム室に分かれております。今回募集するのは、航空機室となります。室長1名(30代)メンバー8名(30〜50代)の9名が在籍しています。
■働き方
国内出張:月1~2回程度
海外出張:年1~2回程度(期間:1週間〜1ヶ月程度 ※欧米中心)
当社では在宅勤務を併用しており、多様な働き方の実現が可能です。
■本ポジションの魅力
・親会社の事業基盤が安定しており、当社も安定しています。
・三井物産グループの防衛専門商社であり、航空機や防衛装備品等の販売を通じて、日本の安全保障に貢献することが出来ます。
・大手取引先が多く、裁量もって仕事ができます。
・米国、欧州などの海外メーカーとのやりとりが中心となりますので、グローバルにご活躍頂けます。
■当社の魅力
◇三井物産グループとしての経営基盤:三井物産は東証プライム上場・連結従業員約4.6万人・事業所数128拠点・63か国に拠点をもつ大手総合商社です。当社は、「航空宇宙・防衛の専門商社」として、昭和57年の会社設立以来40年以上に亘り、ヘリコプターや航空機、防衛関連機器の輸入販売業務を通じ本邦の航空業界の発展や安全保障の向上に寄与して参りました。社員数約120名の規模と、それぞれの意見が経営層にも伝わりやすいコンパクトな会社です。また、社風も裁量もって働くことができる会社であり、業務において挑戦したいこと・改善したいことを受け止めてくれる会社です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成