具体的な業務内容
【丸の内】採用担当◇三井物産グループ/航空宇宙・防衛分野の専門商社/年休120日◇
【三井物産の100%子会社/社会貢献性の高い商材・事業/年休120日】
■業務内容
<採用業務>
・新卒採用(採用計画立案、ナビ媒体掲載、説明会実施、面接スケジュール調整、1次面接担当、内定
期間中のフォロー等)
・中途採用(採用ニーズの詳細ヒアリング、エージェントとの打ち合わせ、ダイレクトリクルーティング活用、面接
調整、1次面接担当、条件通知作成、内定期間中のフォロー等)
<教育業務>
・全社員教育企画立案、推進
・階層別研修企画立案、推進
・中途入社者のオンボーディングに向けた定期面談
<制度関連>
・既存制度の改定、制度新設(主に人事労務系)
<その他>
・社員代表との意見交換会実施、議事録作成
・月次の役員会出席、資料作成
■当社の魅力
◇三井物産グループとしての経営基盤:
・三井物産は東証プライム上場・連結従業員約4.6万人・事業所数128拠点・63か国に拠点をもつ大手総合商社です。
・当社は「航空宇宙・防衛の専門商社」として、昭和57年の会社設立以来40年以上に亘り、ヘリコプターや航空機、防衛関連機器の輸入販売業務を通じ本邦の航空業界の発展や安全保障の向上に寄与して参りました。
・社員数約120名の規模と、それぞれの意見が経営層にも伝わりやすいコンパクトな会社です。
・また、社風も裁量もって働くことができる会社であり、業務において挑戦したいこと・改善したいことを受け止めてくれる会社です。
◇安心して働くことができる就業環境:
・当社は親会社の三井物産の福利厚生や研修制度を多く取り入れており、社員が働きやすい就業環境や制度が整っています。
・年間休日120日と休みもしっかりと取得してメリハリを持って働くことができ、
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成