具体的な業務内容
【東京/新橋】業務部長代理〜年間休日122日/残業月20〜30h程度/三井物産グループ〜
【三井物産グループ/年間休日122日/完全週休二日制/土日祝/リモート可】
■採用背景
三井物産子会社のコーポレート部門においてCFOを補佐しつつ所管業務(人事労務、経理、財務、法務等)を幅広くご担当頂きます。事業の拡大に伴い体制強化を図るための募集ポジションです。
■業務内容:
・人事労務管理、総務全般
・財務、会計、税務、与信管理全般
・法務
・経営計画・戦略の調整補佐、BOD対応全般
・輸出業務に係る安全保障貿易統括補佐
■組織構成
業務部全体は8名(部長、マネジメント・担当職4名、業務職1名、派遣1名)
■働き方:
・完全週休二日制(土日祝)年間休日は122日(※2023年の場合)です。
・残業時間は月20時間〜30時間程度と安定しております。
・福利厚生は、育休取得実績もある等、ワークライフバランスを意識しながら長期的に就業可能なポジションです。
・上司の事前許可を前提に週上限2回のテレワークが認められます。ご入社後すぐは出社にて引継ぎやOJTを行っていただく予定です。
・有給取得率は全社平均で73%と高い水準で、フレキシブルに働くことが可能です。10日間連続休暇取得を推奨し、計画的な休暇取得を推進しています。
■同社について:
1993年、当社は親会社である三井物産の自動車関連事業を支える専門商社として設立され、
以後、三井物産のグローバルネットワークを活用し完成車・自動車補修部品・現地生産部品の輸出から始まり、海外生産工場向けの設備の輸出、米国トラックメーカー向けに板バネの輸出、更には循環型社会に貢献するため、保険会社及び金融機関が保有する保険損害車両・低年式中古車の仲介売買事業等、自動車のバリューチェーン事業を拡大して参りました。
チーム/組織構成