具体的な業務内容
【新橋/リモート可】貿易事務職(輸出入業務)◇三井物産G/英語力を活かす/長期的な就業が可能な環境
◇◆三井物産グループ/貿易業務経験者歓迎/年間休日122日/完全週休2日制◆◇
■業務概要:
当社の貿易事務職ポジションにて貿易輸出業務全般をお任せいたします。三井物産と優良顧客のグローバルネットワークを活かして自分自身を大きく成長させたい方の応募をお待ちしております。
■具体的な仕事内容:
・国内大手自動車メーカーとの納期/数量の調整等、プロセス管理業務
※トヨタグループがメインの取引先となります。
・海外との連絡/調整業務
・英語を使ったメール等のやり取り
※将来、一定の条件を充足することにより、業務職から担当職(総合職)への職群転換が可能です。
※将来的な部署異動もあります。
■働き方:
・完全週休2日制(土日祝)年間休日は122日(※2023年の場合)です。
・福利厚生は、育休取得実績もある等、ワークライフバランスを意識しながら長期的に就業可能なポジションです。
・有給取得率は全社平均で73%と高い水準で、フレキシブルに働くことが可能です。10日間連続休暇取得を推奨し、計画的な休暇取得を推進しています。
■当社について:
1993年、当社は親会社である三井物産の自動車関連事業を支える専門商社として設立され、以後、三井物産のグローバルネットワークを活用し完成車・自動車補修部品・現地生産部品の輸出から始まり、海外生産工場向けの設備の輸出、米国トラックメーカー向けに板バネの輸出、更には循環型社会に貢献するため、保険会社及び金融機関が保有する保険損害車両・低年式中古車の仲介売買事業等、自動車のバリューチェーン事業を拡大して参りました。
チーム/組織構成