具体的な業務内容
【未経験・二卒歓迎】バックオフィスの企画職 ◆三井物産100%出資/英語力活かす/残業10〜20h程
〜「バックオフィス」「営業」など、幅広いキャリアを長期で築きたい方〜
◇ワークライフバランス◎/残業月10〜20h程/年休122日/週2日在宅可◇
■採用背景
三井物産モビリティ部門からのアウトソーシング業務(1.関係会社管理関連、2.物流関連)の受け入れ拡大と、将来の組織体制作りを見据え、管理部門の企画職として「経理・人事・総務・コンプライアンス」に関する企画業務をお任せできる方を募集します。
なお、適性によっては営業部門企画職としての採用となる可能性もございます。
■業務概要
具体的にお任せする内容は希望を考慮の上で、一通りの業務をご経験いただき適性を見ながら判断していく予定です。そのため、未経験の分野がある方も安心してご応募ください。
「経理」
→決算/税務申告/親会社へのレポーティング/関係会社管理
「人事」
→人事・制度規程の管理運用/採用・人材開発育成/労務・労働衛生/福利厚生
「総務」
→デジタルインフラ・ファシリティマネジメント/与信・稟議・契約審査/規程・文書管理/コーポレートサイト企画
「コンプライアンス」
→輸出管理/プライバシーマーク維持管理
「IT/DX」
→IT・セキュリティマネジメント/IT/DX戦略の企画立案
■魅力
「人事・労務」などバックオフィスの中でのキャリアチェンジのみならず、営業職など別職種への挑戦も可能です。そのため、コーポレート部門(バックオフィスを全般的に担っている部署)で専門性を高めつつ、主体的にキャリアの幅を広げていただくことができます。
■配属先
入社直後は、業務部に配属となります。
「部長・部長代理2名・課長1名・一般職3名」の計7名が在籍しています。
※勤務成績・本人の適正・希望等により、営業部へ配属になる可能性あり。
■企業情報
三井物産の100%出資のグループ会社として強固なグローバルネットワークやビジネスノウハウを活用し、自動車に関わるビジネスを国内外で積極的に展開しています。取引先は日本ではインターネットオークション関連で約150社、自動車メーカーや設備部品会社で約300社、海外では世界10数か国に及びます。既存の商社の枠組みに縛られることなく、専門性を備え視野を広く世界に広げ、ビジネスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成