具体的な業務内容
【新橋/週2在宅可】貿易事務職(輸出入業務)◆幅広いキャリアパスを選択可能/福利厚生◎/転勤なし
◇◆メイン取引先はトヨタグループ/年休123日/残業10〜15h程/完全週休2日(土日祝)◆◇
〜ジョブローテーションで幅広い経験を積み、自身の可能性を最大化〜
■業務概要
当社の貿易事務職ポジションにて、貿易輸出業務全般をお任せします。
三井物産と優良顧客のグローバルネットワークを活かして、自分自身を大きく成長させたい方の応募をお待ちしております。
■職務詳細
・国内大手自動車メーカーとの納期/数量の調整等、プロセス管理業務
(トヨタグループがメインの取引先となります。)
・海外顧客、代理店等との連絡・調整業務
・英語を使ったメール等のやり取り
<補足>
・一定の条件を充足することにより、一般職から企画職(総合職)への職群転換が可能です。
・将来的には他部門への異動可能性もございます。
■働き方
◎「年休123日・完全週休2日制(土日祝)で、ワークライフバランスを保ちながら働くことができる環境です。
◎育休取得実績もあり、家庭と仕事を両立しながら長期的に就業可能なポジションです。
◎有給取得率は全社平均で74%と高い水準で、フレキシブルに働くことが可能です。10日間連続休暇取得を推奨し、計画的な休暇取得を推進しています。
■キャリアパス
ジョブローテーションにより主体的にキャリアの幅を広げることが可能です。
そのため、”幅広い経験を積んでスキルアップしていきたい”という方のご応募をお待ちしております。
■メッセージ
自動車に関する知識などについてはOJTで教えていきますので、ご安心ください。加えて、三井物産主催の貿易・物流・語学やビジネス研修にも参加可能ですので、グループのノウハウや知識をじっくり習得してください。
■当社について
1993年、当社は親会社である三井物産の自動車関連事業を支える専門商社として設立されました。
以後、三井物産のグローバルネットワークを活用し、完成車・自動車補修部品・現地生産部品の輸出から始まり、海外生産工場向けの設備の輸出、米国トラックメーカー向けに板バネの輸出などを行っています。
更には循環型社会に貢献するため、保険会社及び金融機関が保有する保険損害車両・低年式中古車の仲介売買事業等、自動車のバリューチェーン事業を拡大して参りました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成