具体的な業務内容
【山口】品質保証 ※日本ガイシGr/年休124日/フレックス/WEB選考完結/借上社宅制度
※日本ガイシグループの安定基盤/年間休日124日・福利厚生良好で働きやすい環境/スマートフォンやBluetooth機器、電気自動車にて使用される高需要製品※
■業務概要:
セラミック積層品や各種パッケージ製品など、セラミック製電子部品の品質保証・管理業務を担当頂きます。全製品を俯瞰する品質保証部門において、製品として最も重要な品質監視・保証を行い、顧客が満足できる品質の製品を供給するための業務です。
ISO/IATF(自動車用部品に関する品質規格)に基づく品質の仕組みの維持・改善を行い、安定した出荷品質を確保する仕組み作りにも従事頂きます。
具体的には下記の業務を予定しています。(下記すべてではなく、これまでのご経験に応じて当面の業務内容を決定します)
1) 製造プロセス変更に係わる妥当性審査
2) 統計的品質管理
3) 新製品・試作品の出荷品質保証
4) 客先監査・内部品質監査対応
5) 客先との品質契約締結
6) 品質マニュアル・標準類の改訂
7) 品質不適合品の評価と予防処置
8) ISO、IATF標準への適合管理
9) 含有化学物質管理
10) 購入品品質管理
ほか、海外工場(マレーシア)とのコミュニケーションも発生します。
英語でのメールまたは指示文書作成や、ケースによっては現地出張による現地指導や、逆に来客時のアテンドなどもお願いすることもあります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■人員体制:
現在は約30名の人員体制です。20代の若手層から40代、50代のベテランまで様々な年代層です。
■借上社宅制度:
転勤時、また本社勤務のご入社時に通勤圏内にご自宅が無い場合は借上社宅制度が適用、家賃の8割が会社負担となります。(上限額あり)
■社風・評価制度:
・自分の意見を通しやすく、役職年次関係なく「○○さん」と呼び合っており、かしこまらずフランクな社風です。
・年に2回、上長との面談も実施、定期的な振り返りをすることで自身のキャリアについて内省するタイミングがあります。
チーム/組織構成