具体的な業務内容
【八重洲】新卒採用リクルーター※未経験歓迎/年休120日/残業平均20H/幅広い業務に挑戦できる環境
【未経験から新卒採用に携わる/土日休み・残業平均20時間/採用企画・採用計画立案・実行まで】
■業務概要
三光ソフランホールディングス傘下のグループ会社での新卒採用業務に携わります。
■業務詳細
主に下記業務を担当いただきます。
・採用計画:要件定義をもとに母集団形成を行います。
・業者選定:プラン選定、合同説明会の戦略立案及び参加計画の策定など。
・説明会対応:合同説明会等に参加し、参加学生への対応、説明会の実施も担当いただきます。
・日程調整:自社・グループ各社の面接スケジュール調整も行います。
・内定者フォロー:必要に応じて学生との面談を行います。
・研修企画: 年1〜2回、内定者(30人前後)を対象とした研修やフォローアップの企画を担当。2月には内定者研修を実施し、内定式・入社式(70名規模)の取りまとめも行います。
入社後まずは、新卒採用における日程調整等アシスタント業務からお任せします。
慣れてきたタイミングで、採用業務から研修まで、一貫した業務を担当いただきます。
応募者対応だけでなく、母集団形成に向けた戦略等実施いただきます。
■組織構成:
本社新卒採用チームへの配属となります。
現在3名(40代、30代2名)で構成されています。
■働き方
・土日休みとなります。
・残業は年平均20時間ほどです。
・合同説明会の参加のために、出張が発生する場合もございます。(年に多くて3・4回ほど)
■採用背景
グループ会社の新卒採用強化に伴う増員募集となります。
■企業概要
三光ソフラングループ各社は、土地オーナーの資産を効率的に運営するサポートや、将来の相続・税務対策など、さまざまな面でオーナーの悩みや不安を解決し財産を守る幅広い事業を展開しています。その中で同社は各事業会社の採用、経営戦略を推進するホールディングス企業という位置づけです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成