具体的な業務内容
【福岡】経理◇業界未経験歓迎/東証プライム/年休125日・残業20h程度#F10
【福利厚生充実・退職金有◎/売上高4兆円を超える三菱電機G】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の経理部門の中核となり、ご経験やご志向性に合わせて最適な業務をご担当いただきます。
<具体的には>
ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。
・入金・出金管理、伝票処理
・月次・年次決算対応
・財務諸表作成
・税務申告など
その他親会社である三菱電機への報告
■組織ミッション:
健全かつ正確な経営数値の把握と改善を行うことより、経営基盤を強固なものとする。
■業務の魅力:
・経理分野に対して、高い専門性を身につけ、活かしながら会社経営に近い立場で業務を行うことができます。
・入社後は経理部門外への異動は想定しておらず、長く専門領域にてキャリアを築くことができます。
■キャリアステップ:
・入社当初(これまでのご経験を鑑み、お任せする業務を決定します)
・将来的に(管理職(課長・部長等)を担っていただき、責任と権限をもって会社経営に貢献していただきます。)
■働き方:
・基本的に土日祝休
・残業時間20時間以内
※業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがあります。
■募集背景:
当社では、次期の管理職候補者を積極的に採用するため、また、退職による補充として、定年退職される経理部員の人材として新たなメンバーを募集しています。経験豊富な方々の加入により、組織の持続的な成長と発展を促進し、業務の効率化と業界での競争力強化を図ってまいります。
■当社の特徴・魅力:
◇「人」を大事にし、確かなスキルと豊かな人間性を持った人材づくりに注力
・事業拡大と企業発展に向け、人材育成策の構築とその展開が必要不可欠。変化や技術革新に対応できいかなる環境下においても自己の持てる能力を最大限に発揮し、それにより働きがいと成長の喜びを感じられる人材の育成を目指す。
・当社に足りない技術や経験を持った人材を的確にキャリア採用し、多くの方々が活躍中。
※近年100名以上の方が入社しているが、離職率はわずか2%
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成