具体的な業務内容
【千葉】フィールドエンジニア(家電・住設機器の修理・保守・施工)年休125日/三菱電機G#T44
〜電気・機械に関する知識をお持ちの方へ/フレックスタイム制度あり(コアタイムなし)/三菱電機グループ〜
■業務内容:
一般のお客様(個人)宅を訪問し、家庭用エアコン、家電製品、給湯器などの修理・保守点検、コンサルティング業務を行います。千葉サービスステーションは一般家庭の対応がメインになり、季節商品(エアコン・給湯器)に強く、地域のお客様の生活に不可欠なサービスを提供します。そしてお客様の生活環境をより快適にするため、三菱電機グループならではの高い技術力とノウハウを活かした提案も行います。
<具体的には>
・家電製品および業務用空調の修理・保守点検・コンサルティング業務
(エアコンの修理で、修理作業は機器内に限定され建物側の工事は含まない)
・故障状況に応じて新製品への入れ替えや定期点検(清掃・消耗品交換など)の提案
・担当数:1日あたり5〜6件(内容により異なる)
・担当エリア:片道1時間の範囲がメイン
※時期により、エアコン(4〜10月)や給湯機(冬場)がメインとなります。
現場での技術情報は社用iPadで確認でき、本社技術課からのサポート体制も万全です。
■業務の魅力:
故障で困っているお客様へ直接駆けつけ、問題を解決することで、ダイレクトに「ありがとう」と感謝される喜びがあります。現場で得た品質情報を設計・工場へフィードバックし、三菱電機製品の品質維持と開発に直接貢献できる重要な役割です。
■キャリアパス:
リニューアル工事担当者へのスキルアップができますし、またはサービスステーション所長代理・所長などの管理職も目指せます。若手が多い組織のため、将来的にマネジメントポジションを目指しやすい環境です。
■働き方:
勤務時間:9:00〜17:30
平均残業時間:月20〜30時間
夏場の繁忙期も月40時間を超えないよう管理を徹底しております。休日出勤は代休取得を原則とし、メリハリをつけて働けます。休日出勤はカレンダーにより発生しますが、代休を必ず取得いただきます。出張時の直行直帰は可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等