具体的な業務内容
在宅可/神奈川◆グローバルサプライーチェーン管理◆外資系自動車部品メーカー◆基本出張なし
〜世界トップクラスの自動車部品メーカー/技術革新のリーダーとしてテクノロジーとビジネスの両面で市場変革を創る〜
■業務内容:
◎グローバルな受注・出荷管理チームの一員として業務
◎受注・出荷管理
◎納期調整及びバックオーダー管理
◎需要計画へのサポート
◎KPIのモニタリングおよび対策構築(担当顧客の納入率フォロー)
◎海外拠点(APAC)から展開されるKPIの展開と管理・フォローアップ
◎受注から出荷までの業務プロセス関連に関わるプロセス改善
■得られるスキル:
・サプライチェーンについてイチから学べます
・プロセスを客観的に見る力が付きます
・データに慣れ、データを元に改善を行う経験を積むことができます。
・グローバル、特にAPACでの活躍が期待されます。
・受注・納入・請求という全体のプロセスの知識と理解を取得することができます
・業務効率の視点からプロセスを考察し改善する視点を養うことができます
■キャリア開発の機会:
・他国のメンバーとのプロジェクトへの参加
・その他部内ローテーションの機会があります
■チーム構成:
受注管理グループは、マネージャー2名を含み14名で、経験と知識を吸収できる職場環境です。
わからないことがあればお互いに助け合うことができる、カジュアルで風通しの良いチームです。
【出張】国内外ともにほぼなし
■技術力を身に付けられる環境:
ドイツ本国での研修へ参加できる機会もございます。日本にとどまらず、グローバルレベルでの最先端技術に携われる点が同社の最大の魅力です。
■当社の魅力:
グローバル規模で革新のテクノロジーとサービスを提供するリーディングカンパニーです。従業員数約37.5万人、440社の子会社が世界60ヶ国で事業展開しています。
■会社の風土・環境:
全国で中途入社の社員が活躍しています。外資企業でありながら、日系企業の風土が強く、対話を重視した社風です。
有給休暇取得率は100%近く、完全週休2日制、男女ともに育休取得実績があるなど、働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成