具体的な業務内容
【横浜】顧客品質保証マネージャー候補※世界No.1の自動車部品メーカー「BOSCH」
〜世界トップクラスの自動車部品メーカー/技術革新のリーダーとしてテクノロジーとビジネスの両面で市場変革を創る〜
■業務内容:
XXC(クロスドメインコンピューティングソリューション)事業部の製品を生産する工場は世界中に存在しており、海外出張の機会や、海外のBoschメンバーとのコラボレーションの機会が多くあります。また、様々な製品・部品の開発・製造工程に関わることができ、成長分野であるCASE時代の自動車の知識を広範囲に蓄えることができる職種です。顧客品質保証部のミッションは、品質に関わる挑戦を通じて、顧客満足度の向上とボッシュの利益を追求することです。
顧客品証マネージャー候補として、XC製品に対する以下のタスクをお任せします。
※顧客品質保証チームは、プロジェクト・量産フェーズを通じて、品質に関わる幅広い業務を行います。自分自身で考え行動・提案できる方、社内の方と協調して、楽しく前向きに仕事が出来る方を募集します。
■業務詳細:
チームマネジメント
- 品質ターゲット達成に対してのアクション
- 顧客品質案件処理 0km/field、再発防止、不具合事例・対策の横展
- 顧客監査現地サポート、監査後のフォローアップ
- APQP/変更管理サポート
- 顧客特別要求サポート、社内部門、海外工場との連携
- その他顧客要求への対応、社内案件への対応
■クロスドメイン コンピューティング ソリューション事業部について:
自動パーキングから自動運転まで、さまざまな分野のソリューションを開発します。
■当社の魅力:
グローバル規模で革新のテクノロジーとサービスを提供するリーディングカンパニーです。従業員数約37.5万人、440社の子会社が世界60ヶ国で事業展開しています。
■会社の風土・環境:
全国で中途入社の社員が活躍しています。外資企業でありながら、日系企業の風土が強く、対話を重視した社風です。
有給休暇取得率は100%近く、完全週休2日制、男女ともに育休取得実績があるなど、働きやすい環境が整っています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等