具体的な業務内容
【当社について】
当社は、パソコン周辺機器をはじめとした幅広い商品を開発・製造・販売している総合メーカーです。福岡市(本社)のほか、東京、中国、韓国、東南アジアで事業を展開してきました。商品の企画力と開発力、そしてスピードを強みとして、開発から製造、販売までを短期間で行っています。
【具体的な業務内容】
経理・財務の担当者として、おもに下記の業務をお任せします。
・経理実務
・決算処理
・銀行交渉
・経営判断等
入社後は出入金管理、経費精算など現場スタッフとしてのお仕事をご担当いただきますが、将来的には銀行交渉を通じた資金調達に関する折衝や、経営層へのアドバイスなどもお任せしていきたいと考えています。
当社のビジネスの最前線に立つポジションではありませんが、経理・財務のスペシャリストとして、当社の資金面・財務面をサポートしていただきます。しっかりとした経理状態を保ち、現場の社員の方々が安心して働ける環境を整えているとき、縁の下の力持ちとしてチームに貢献できているという実感が得られると思います。
また、当社は国内だけでなく中国、韓国、東南アジアにも事業展開しています。同業他社では経験することのできない、グローバルな視点から経理実務に取り組むことができるので、意欲ある方ほど多大なノウハウを積むことができるでしょう。