具体的な業務内容
【福岡】マーケティング 平均残業時間約5.4時間/転勤なし
〜博多に本社を構えるファブレスメーカー/英語を活用したい方
■採用背景
当社の海外マーケティング部は、『あしたの欲しいを実現し、社会を元気にする』をビジョンに掲げ、Wazakura Japan(盆栽といけばなの道)およびAsayu Japan(ウェルネスとリラクゼーション製)のJapanブランドを世界中に広める使命を担っています。デジタルマーケティングとセールスを通じて、世界各地に日本の美と癒しをお届けしています。事業拡大に伴い増員募集となります。
■仕事内容
・デジタルマーケティング戦略の開発・実行
包括的なマルチチャネル戦略に基づき、品質の高いリードトラフィックを誘導します。
・データ駆動の意思決定
データ分析と解釈スキルを駆使し、A/Bテストを実施してデータ駆動の意思決定を行います。データ可視化ツールを効果的に活用し、マーケティング戦略の最適化を図ります。
・コンテンツの作成
ブログ、ニュース、ストーリー、ビデオなどのコンテンツを制作し、ブランドの魅力を伝えます。
・マーケティング戦略の策定・実行
市場調査とトレンド分析に基づき、効果的なマーケティング戦略を策定し実行します。
・Amazonセラーアカウントの管理
主要プラットフォームにおけるAmazonセラーアカウントの管理、PPCキャンペーン、製品最適化、履行戦略を含む。
・マーケット拡大のサポート
総合的な市場調査、新製品の発売支援、新ブランドの開発など、マーケット拡大に関する様々なイニシアティブをサポートします。
■我々の活動エリア
現在、海外マーケティング部はフランス、スペイン、ドイツ、香港、そして本社のある日本を拠点に、国際的なチームで活動しています。各国の異なる文化やニーズに対応しながら、我々のブランドをグローバルに展開することに情熱を注いでいます。
■仕事の魅力
海外マーケティング部では、グローバルな視点と地域ごとの深い理解が求められます。新しい市場での挑戦や異なるニーズへの対応は、クリエイティブな発想とチームワークが重要です。国際的なプロジェクトに携わり、自らのスキルを磨きながら、世界中のお客様に日本の素晴らしさを伝える仕事に興味を持っていただける方を歓迎します。
チーム/組織構成