具体的な業務内容
【福岡】食材仕入れ担当者(購買担当)〜JR九州グループ飲食事業の中核企業◎福利厚生充実〜
【安定のJR九州グループ/団体割引など福利厚生充実/ご経験を活かし事業成長に寄与できる◎一定の裁量権をもって働けます】
■業務概要:
JR九州の子会社で、JR九州グループの外食事業・食物販事業を手掛ける企業での、食材仕入れ担当者ポジションです。コロナ禍から業績改善を進めており、回復から次の成長のフェーズに入っている当社にて、新たな食材の探索・取引先の開拓・調達プロセスの構築を進めていただける経験者を募集します。
(変更の範囲:会社の定める範囲)
■具体的な業務:
◇既存の食材購買先の管理
◇新規食材の探索と新規取引先の開拓
◇物流を含めた調達プロセスの構築と改善
◇既存食材の価格協議
【求める成果】
◇商品部長から指示される食材についての新規取引先とのルート構築
◇サンプル取得から試作・試食・社内評価までのプロセス進行管理
◇購買決定後の発注等のプロセス構築
◇既存取引先との条件交渉あるいは定期的なコンペによる好条件の獲得
【責任範囲】
専任の担当者として、商品開発の責任者である商品部長の直下で活動していただきます。スキル・経験・実績に応じて、より自由度高くご活躍いただけるよう、順次権限を移譲していきます。
■採用背景:
これまで実質的にJR九州グループ内の商社機能を持つ企業1社から仕入れていたところ、グループ外からの仕入れによる調達機能強化を検討しており、専任の担当者を採用することになりました。
■ポジションの魅力:
◇JR九州グループの子会社であり、高い安定性を持っています。また、一般的な外食企業が得難い好立地に出店しており、食材の仕入れにおいても有利なポジションにあります。
◇これまでの取引先とのしがらみを脱却し、新たに白紙から食材・取引先を探索できるため、新しいプロセスを構築していくことに興味関心のある方には、特に魅力的なポジションです。
■当社について:
当社は、九州旅客鉄道株式会社100%出資のグループ会社として、1996年に設立。「食を通じて社会貢献できる企業に」を理念に掲げ、九州、東京、大阪、兵庫で事業を展開しています。
チーム/組織構成