具体的な業務内容
【福岡/天神】社内のIT部門要員/システム導入・RPA・DXなど業務効率化推進中◆FFGの安定基盤有
◆総資産32.2兆円/国内最大級の地域金融グループ「ふくおかフィナンシャルグループ」唯一の証券機能
◆組織の半数は中途入社!IT・DX関連業務全般やシステム導入・開発に関する上流工程にも携われる!
◆ワークライフバランス◎経験活かしてFFGの安定基盤でキャリア形成が可能!
社内のIT部門要員として以下のような業務をお任せいたします。
■業務内容:
・社内システムの運用・保守
・ベンダー管理
・社内ヘルプデスク などの幅広い業務をご担当いただきます。
また、ふくおかフィナンシャルグループ(FFG)と協働して、業務効率化に向けたRPAの開発・運用・保守など、社内のDX推進を担っていただきます。
■入社後の期待:
まずは各種システムや業務の流れを学んでいただき、ご経験に応じて業務をお任せする予定です。
入社後はまず、キャリア採用者向けの基礎研修を行い、その後も役割や立場に応じた知識・スキル等を学ぶ階層別研修などのサポート体制を整えています。
ゆくゆくはシステム全体の管理、システム改善や体制構築、セキュリティなども含め、
組織の基盤構築も担っていただけることを期待しており、裁量もってご活躍いただきたいと考えています。
■評価制度や入社後のキャリアに関して:
経験年数や能力、年齢等を考慮のうえ決定いたします。
(当社規定に基づき、経験や成果に応じて想定年収に沿って昇給いたします。)
経験やスキルに応じて、将来的に管理職としてマネジメント業務にも携わっていただくことも期待しています。
■組織構成:
現在全体で7名在籍しておりプロパー社員とFFGグループ子銀行からの出向者からなります。
年代は経験豊富な40~50代が中心で、現所属員の半数が中途入社の社員です。
主に他社でシステムの開発や保守管理、ベンダーマネジメント等の経験のある人財が集まっており、これまでのキャリアで培った経験・知識を活かして部の中核として活躍しています。
■働き方について:
ワークライフバランスを保ちやすい環境づくりに力を入れており、個人の事情に応じて在宅勤務や時差出勤、有給休暇取得や早帰りなども推奨しています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成