具体的な業務内容
【福岡】プロジェクトマネージャー※創業150年の麻生グループ/成長支援・手当・待遇充実/残業月15h
明治5年創業の「麻生グループ」の一員として、多岐にわたる技術者人材サービスの実績を重ねてきた当社にて、顧客のITソリューションを実現するプロジェクトマネージャー業務をお任せします。
■採用背景:
当社ではこれまで1万1,000社以上もの企業と取引を続けてきました。現在も多くの依頼をいただいている状態ですが、エンジニアの人数が追いついていない状態のため、積極的に組織強化を図っています。
■主な業務内容:
<プロジェクト管理>
・顧客折衝、案件の切り出し(人員、納期、単価交渉)
・開発環境整備
・開発スタート後の進捗管理
・開発サポート(プレイング要素あり)
・育成、指導
・品質管理
【案件例】
・自治体:施設予約管理システム
・小売り:ECサイト、店舗在庫/受発注管理
・メーカー:顧客管理、決済連携
・商社:発注伝票照会、など
※新規受託も目指しています。
■創業150年以上、安定の麻生グループ:
・グループ社数110社(2022年4月1日現在)、売上6,035億円(2022年3月期)、従業員数16,025人(2022年4月1日現在)の大手企業です。
・医療、教育、セメント、人材の4つの柱をもち、景気の影響を受けにくい安定性があります。
■評価制度が明確:
半期ごとの目標達成度、月1回の業務フィードバックに対する翌月以降の改善行動、プロセス、納期を守るの3点は、半期ごとに、自己、当社、お客様にて点数をつけるイメージです。
その結果で賞与、昇給額が変動します。賞与は年間最大6ヶ月の実績あり。2021年度平均は年間3.5ヶ月です。
■ステップアップにも最適:
案件ありきの採用は行っておらず、社員が将来どうなりたいか(目標)から逆算してキャリアを考えていきます。当社では「自社製品を世に出す」という強い思いがあり、将来は自社システムの開発などに携わっていただく機会も創っていきます。
■資格取得に関するサポートも充実:
当社では働きながら資格が取得できるよう、資格取得のための受講料をサポートしています。金銭面だけでなく、学べる時間を確保できるような勤務環境に配慮したり、働きながら学べる内容のプロジェクトを選定するなど、無理なくスキルアップできる環境を整えています。
チーム/組織構成