具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】IT人材営業/顧客の抱えるIT課題解決/担当数を抑えエンジニアファーストの体制◎
■業務内容:
お客様のニーズやお困りごとを伺い、受託開発や顧客常駐開発など双方にとってベストなソリューション提案を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
<詳細>
1,既存顧客のフォロー
すでにお取引があるお客様に対して、課題のヒアリング、解決策の提案
2,エンジニアのフォロー
プロジェクト先に配属されているエンジニアのフォロー
⇒具体的には、プロジェクト内での課題解決、キャリアビジョンの相談や提案
3,事務処理
上記1、2に付随する事務業務
⇒具体的には提案書や契約書の作成など
4,新規開拓
1〜3がメインですが、仕事に慣れて余裕がでればお願いします
※既存:新規=7:3〜8:2
※お客様について
・主にIT関連、半導体関連のお客様がメインです
⇒経験に応じて担当する企業は相談しながら決定します
■担当数について:
法人:メイン顧客は10社前後
個人:最大35名迄(平均30名程度)
■働き方:
年休:123日
残業:16H ※勤怠はwebでしっかり管理
リモート勤務導入:週2〜3リモート ※OJT研修中は出社
評価制度:30歳で支店長に抜擢されるなど若手活躍!結果・努力や過程をしっかり見て評価します。
社風:勉強会イベントサークル活動など、活発な交流。互いに切磋琢磨し、全員で高め合う風土です。
■当社の特色:
【麻生グループ】
・グループ社数117社(2023年4月1日現在)、売上7,577億円(2023年3月期)、従業員数17,028人(2023年4月1日現在)の大手企業です。
【アソウ・アルファ】
・麻生グループの中で「人材」の柱に属する12社の1社でIT領域を強みにしています。
・中期計画では、2025年までに、「メーカーではない立ち位置だからこそできる、半導体業界のコンサル」の実現を目標に掲げています。そのために、キャリアの明確化(高付加価値人材育成)、環境面の向上、人材循環をすることで、アソウ・アルファならではの、プロセススキル・ノウハウの提供を図ります。
・ビジョンは、2025年までに外で稼ぐ売上と中で稼ぐ売り上げを5対5にし、2030年までに自社製品を世に出すことです。
チーム/組織構成