具体的な業務内容
【福岡】設備管理※第二新卒歓迎/日勤のみ/福利厚生充実/県外転勤当面無し/残業月20〜25H
◆◇地場優良企業麻生グループ/電気・機械の知見あればOK/年間休日125日/土日祝休/日勤のみ/借上社宅制度あり/県外への転勤当面なし/資格取得費用は全額会社負担◇◆
■業務概要:
西日本以西20カ所あるセメントの出荷拠点(SS:サービスステーション)及びお客様先に設置されている出荷設備(ST:サービスタンク)の管理全般をお任せします。以下の業務がメインとなります。
・各SS、STの設備トラブルに対して協力会社への修理手配、現場管理など
・設備の改善要望への対応
・長期的設備投資の計画立案や実行
※現場への出張もあります。多い時で月半分、最大で1週間ほどの出張となります。夜間作業などは基本ありません。
■組織構成:物流部の中にSS管理チーム(サービスステーション)と工場出荷管理チーム、その他コスト管理などのチームがあります。今回はSS管理チーム配属となります。現在4名在籍していますが、今回の設備管理は現在マネージャーが兼務しているため、入社後は引継ぎを行い、将来的にはお一人でお任せする予定です。20〜50代の幅広い年代の方が活躍しています。
■仕事のやりがい:
・社内外ともに多くの方と連携を取る必要がありますので、コミュニケーション力が身に付きます。実際に手を動かすだけではなく、いろんな方と関わりながら仕事をしたい、チーム力で仕事をしたいという方には面白さや遣り甲斐を感じて頂けると思います。
・業務範囲が広く仕事を覚えることが大変ではありますが、裁量権も大きく自ら積極的に取り組むことが出来れば幅広い経験を身につけることが出来ます。
・実務未経験の方でも現在担当しているマネージャーや60代のベテラン社員から丁寧に教えてもらうことが出来ますので、経験がない方でも安心です。
チーム/組織構成