具体的な業務内容
【東京/在宅週2可】<簿記資格・経理経験歓迎>IT法人営業(会計システム導入支援)/賞与5カ月支給
<20-30代活躍!既存顧客中心/在宅可・年休120日・残業10-20hとワークライフバランス◎時差出勤制度有◆大手企業との取引中心で、高収益・安定経営を実現・賞与5ヶ月>
■採用背景:【変更の範囲:無】
当社は自社開発会計システム『BTrex』の提供を始め、会計・経理業務を効率化支援をしています。社会全体のDX化が急速に進み、1000グループもの企業に取引をいただいています。会計システムを始めとする他社製パッケージソフトの提案を行う法人営業を募集しています。
■業務内容
法人に対して会計・経理業務などに対して抱える課題をヒアリングし具体化。業務標準化や効率化に向けたパッケージの提案を行います。提案先は自社開発システム『BTrex』を導入済みの企業がメインです。
・他社製パッケージソフトの販売
└会計システムや人事労務系システムを中心に、企業が抱える様々な課題にマッチするパッケージソフトを提案します。
・パッケージソフト導入支援の提案
└他社(ビジネスパートナー)がパッケージソフトを販売する際の導入支援サービスとして、当社の得意分野である会計系のデータ移行・運用設計・操作指導の提案をします。
さらに、ビジネスパートナーと協力し新規顧客への会計系の導入支援サービスの提案も行います。課題の解決に向けての包括的な提案を行うため、エンドユーザーとビジネスパートナーとの信頼関係をさらに深めていく深耕営業となります。
■業務の魅力
・幅広いパッケージを取り扱うため、顧客ごとに異なる課題解決が可能です。
・会計・経理業務はインボイス制度をはじめとする法改正への対応やDXの普及にともない、システム提案の機会は尽きることがなく、特に、パッケージソフトの導入支援サービスは、日本全国のビジネスパートナーから引き合いをいただいています。
■組織構成:
営業担当の2名ともに在籍20年以上の経験豊富なメンバーです。
■入社後の流れ:
上司の商談に同行し、どのようにヒアリングしどんな提案をしているかを実際に見ながら習得していきます。 メーカーの研修や勉強会へ参加する機会もあり、意欲次第でどんどん学びを得られる環境です。
研修は3か月程度を想定していますが、商談提案の際にはチームで動くこともありますので、いつでも相談可能です。
チーム/組織構成