具体的な業務内容
【在宅可】ヘルプデスク経験歓迎!自社開発会計システムのテクニカルサポート/残業20h/賞与実績5カ月
【昨年賞与実績5カ月分/残業約20h/自社開発システム/導入実績は1000グループ以上の安定性◎】
お客様へのサーバーおよびクラウドの構築が主となるインフラ全般のエンジニア補助として、自社開発している連結会計や有価証券管理などのシステムの導入やサポートをお任せします。
■採用背景:
会計システムのコンサルティング企業である当社は、より多くのお客様への導入・サポートを実現するために、今回増員することにしました。
■ご担当いただくお客様
月平均5社の企業への導入を担当していただきます。クライアントとの打ち合わせは、Webやメールで実施します。近年はクラウドの需要増やWEBでの対応により、訪問での作業は少ないです。導入から保守まで一貫して担当いただくため、お客様と長いお付き合いになるお仕事です。
■主な業務内容:【変更の範囲:無】
1.
・クラウド環境の構築
・アプリケーション・DBのサーバー設定
・自社パッケージの導入、設定
・ネットワーク・セキュリティの設定
・システム障害などのサポート対応
・IT製品の購買、発注など
2.社内のヘルプデスク、インフラおよびIT製品の購買・発注・管理などIT全般
<開発環境>
Windows、Azure、AWS、SQLServerなど
■自社開発の会計システム「BTrex」
連結会計や有価証券管理等の業務をサポートするシステムです。大手企業を中心に、様々なコンサルティングを実施し、自社開発の会計システムを提供しています。製品開発には公認会計士を含むメンバーが携わり、高い実用性で顧客より満足を獲得しています。
■組織構成
現在4名体制です。
平均年齢:36歳 役職:管理職1名、主任1名、スタッフ2名
■入社後の流れ
入社後は、自社システム、IT関連の知識などを学んでいただきます。約半年間は社内のヘルプデスクなどからご担当いただきます。完全な独り立ちまでは約1年間を想定しています。
■業務の魅力
取引先企業のシステム・財務経理担当の方など、初期からお客様と関わっていきます。1〜2カ月の期間をかけてやりとりを交わし、システムの構築、管理、運用サポートなど、担当エンジニアが上流から下流まで請け負うことができるのも、自社開発システムを扱う当社ならではです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境