具体的な業務内容
【東京/在宅週2可】IT法人営業(会計システム導入支援)/年休120日以上/賞与5カ月/
<既存顧客中心・深耕営業/会計システムを始めとするパッケージソフトや導入支援サービスの提案営業★時差出勤制度有>
■採用背景
当社は自社開発システム『BTrex』シリーズ・他社製パッケージソフトの提供などを始め、会計・経理を中心とした業務のトータルソリューションを提供しています。社会全体のDX化が急速に進み、1000グループもの企業に取引をいただいています。会計システムを始めとする他社製パッケージソフトの提案を行う法人営業を募集しています。
■業務内容
法人に対して会計・経理業務などに対して抱える課題をヒアリングし具体化。業務標準化や効率化に向けたパッケージの提案を行います。提案先は自社開発システム『BTrex』を導入済みの企業がメインです。
・他社製パッケージソフトの販売
└会計システムや人事労務系システムなどのバックオフィス向けを中心に、企業が抱える様々な課題にマッチするパッケージソフトを提案します。
・パッケージソフト導入支援の提案
└他社(ビジネスパートナー)がパッケージソフトを販売する際の導入支援サービスとして、当社の得意分野である会計系のデータ移行・運用設計・操作指導の提案をします。
さらに、ビジネスパートナーと協力し新規顧客への会計系の導入支援サービスの提案にも力を入れています。課題の解決に向けての包括的な提案を行うため、エンドユーザーとビジネスパートナーとの信頼関係をさらに深めていく深耕営業となります。
■入社後の流れ
OJT方式で先輩の商談同席などから始めていただきます。
■組織構成:
営業担当は3名で構成されています(20代、40代、50代)
■魅力
【柔軟な対応】
幅広いパッケージを取り扱うため、顧客一社ごとに異なる課題解決が可能です。加えて、公認会計士が多数在籍していることや、システム開発部門・導入専門の部門など社内に持つことで、豊富なノウハウを保有。会計に関する幅広い知識を得ながら、先々まで見据えた包括的な提案が可能です。
【尽きないニーズ】
会計・経理業務はインボイス制度をはじめとする法改正への対応やDXの普及にともない、システム提案の機会は尽きることがありません。特に、パッケージソフトの導入支援サービスは、日本全国から引き合いをいただいている状況です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成