具体的な業務内容
【ゲーム開発(大阪)】ツールプログラマ(DCCツール)
■業務内容:
(1)ツールプログラマ(Autodesk MayaなどDCCツール上で動作するカスタマイズツールなど)
・既存、新規のコンシューマタイトルにおけるDCCツール上の機能拡張ツール作成業務
・既存、新規のコンシューマタイトルにおけるゲームエンジン上機能拡張ツール作成業務
・既存、新規のWindows上動作ツール作成業務
(2)DCCツールやゲームエンジンでの各種トラブルシューティングや技術サポートなどの、ツールテクニカルサポート業務
■同社の特徴:
家庭用ゲームソフト開発、販売を中核事業に、そこで創出したコンテンツという知的財産を様々な事業に多面展開するワンコンテンツ・マルチユース戦略を推進しており、同社が開発する人気オリジナルコンテンテンツを家庭用ゲームだけでなく、キャラクターグッズや映画などの近接事業へ幅広く展開することにより、収益の最大化を図る戦略です。また、主に大型複合商業施設へ出店しているアミューズメント施設の運営や、パチンコ、パチスロ遊技機向けの筐体、液晶表示基盤、ソフトウェアならびに業務用プライズゲーム、メタルゲーム機器の開発、製造、販売、さらに自社コンテンツの映画化、アニメ化、ゲームの攻略本、設定集などの出版事業、音楽CD、キャラクターグッズなどを展開するライセンス事業、携帯電話向けゲームコンテンツの開発、配信など、事業を多角的に展開しています。
■歓迎条件:※別枠記載の必須条件と併せ下記経験を有する方は歓迎します。
・Html JavaScriptを用いての業務経験
・mel VEX C++にてDCCツールを作成した経験
・Houdini Substance Z-Brush ADOBE製品など複数のDCCツール開発経験
・大規模コンシューマタイトルでのプログラム、またはデザイナーとしての業務経験
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境