具体的な業務内容
【東京】グローバルマーケティング推進担当◆「モンスターハンター」など多数展開/土日祝休
【バイオハザード・モンスターハンター・ストリートファイターシリーズなど人気コンテンツ多数保有/働き方支援充実でワークライフバランス◎】
■業務内容:
ゲームタイトルのグローバルマーケティング、プロモーション活動に携わっていただきます。
■業務詳細:
・グローバルマーケティング、プロモーション業務全般。
・マーケティング、プロモーション戦略立案、推進
・1stパーティや海外販社を含めた、社内外関係各所との折衝
・各種ユーザーデータを把握し、施策のKPI設定や検証
■当社について:
「遊文化をクリエイトする感性開発企業・カプコン」
当社は、ゲームというエンターテインメントを通じて「遊文化」をクリエイトし、人々に「感動」を与える「感性開発企業」を基本理念としています。1983年の創業以来、世界有数のソフト開発力を強みとして多くの作品を展開してきました。キャラクターやストーリー、世界観、音楽など、多彩な要素の一つひとつがクリエイティビティの高い芸術作品であるゲームコンテンツは、多彩なメディアに活用され、心豊かな社会づくりを支援しています。
当社は今後も世界一面白いコンテンツで社会から称賛を集めるユニークな企業となることを目指します。
■当社の特徴:
・エンターテイメント企業ならではのさまざまな働き方サポートを展開しています。その1つが「カプコン塾」で、月極保育・一時保育はもちろん、幼稚園児・小学生のアフタースクールも実施しています。現在、仕事をしながら育児をする社員たちが活用しています。
・育休取得者は42名(うち男性30名)/産休育休からの復職率は100%です。
・ゲームにとどまらず、映画や舞台、出版物やグッズと幅広いジャンルに展開することで、コアなファンや新しいファンを生み出し、収益を幾重にも享受することのできるビジネスモデルを構築しています。1つのコンテンツから、想像もつかないような無限の可能性が広がっていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例