具体的な業務内容
【大阪市/転勤無し】レンダリングエンジニア<プライム上場/人気タイトル多数のゲーム会社>土日祝休
【実働7.5時間/バイオハザード・モンスターハンター・ストリートファイターシリーズなど人気コンテンツ多数保有/年休121日・土日祝休み】
■ポジションについて:
当社の内製エンジン「RE ENGINE」のレンダリングチームの一員として、ゲーム開発チームの要望に応じたグラフィックス機能の作成と改善を行います。
具体的には、ゲームのグラフィックス表現に必要な各種機能を開発し、GPUの稼働率最適化やCPU処理時間の改善を通じて、より効率的なゲーム開発をサポートします。また、将来の製品に向けた高品質なグラフィックス技術の開発や、メッシュやテクスチャなどのアセットの圧縮・フィルターの開発も担当します。最新技術を駆使してゲームの視覚的なクオリティを向上させることが求められます。
■業務詳細:
現在200名在籍しておりまして、以下の業務を分担して対応しております。
・最新グラフィックス技術の研究:
SIGRAPH, GDC他最新情報から新しい表現の研究など
・グラフィックス機能の開発 :
コアシステム、メッシュ、レイトレ、ライトティング、ポストエフェクト、描画機能等
※こちらが主なレンダリングの各役割になってます。
・パフォーマンス最適化:
タイトルのパフォーマンスレビュー、最適化の対応など
・各種プラットフォームの対応:
コンソール、PC、Mac, モバイル機などの各種プラットフォームの描画システムの対応
■ゲーム開発チームとの連携について:
内容のすり合わせが必要な場合はエンジン、タイトル関係者ですり合わせを行い見積出します。
毎月各チームのメンバーがあつまり、各タイトルの状況、見積りなどの情報から優先順位、希望時期を設定し案件の対応を進めます。
レンダリングの中でもカテゴリーが分かれているため、案件により対応ができるスタッフに業務が割り当てが行われます。
■働き方:
基本的には定時で退勤することが多く、ホワイトな働き方です。 土日祝休み・年間休日121日、有休消化50%以上とプライベートの時間も大切にしながら働くことが叶います。 また、大手ならではの安定性がある他、福利厚生も充実しており、入社3年後の定着率は90%以上です。転勤も無いので、腰を据えて働くことができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等