具体的な業務内容
【広島/営業経験者歓迎】人材紹介営業 ◇年休125日/残業平均10時間/天満屋グループ
【「地域密着型」の事業展開が強み/天満屋グループ/30代活躍中/有給取得平均日数15.9日/産育休取得率&復帰率100%】
■業務内容:
当社の紹介事業部において、一般企業の求人と求職者(登録者)の最適なマッチングを行い、採用・就職の橋渡しをするコンサルティング営業を担当していただきます。
■業務詳細:
・求職者の為の求人開拓
・企業との求人内容打ち合わせ、募集状況の随時確認
・企業への求職者提案、求職者への求人提案
・求職者と企業との各種調整
・求職者のカウンセリング など
■1日の流れ(例):
9:00〜9:30 出社・朝礼
9:30〜10:30 スカウト配信
10:30〜12:00 面接対策など
12:00〜13:00 ランチタイム
13:00〜18:00 商談&求職者のカウンセリング&メール対応 など
※定時の18:00以降、カウンセリングが入ることもあります。
■入社後の流れ:
当社事業や社内システムなどについての座学研修を行います。その後は、トレーナーがついてOJTを通して仕事の流れを学んでいきます。並行して、徐々に担当企業の引き継ぎを受け、少しずつ業務に慣れながら独り立ちを目指します。一人ひとりの進捗に合わせて指導しますので、未経験の方もご安心ください。
■組織構成:
現在、広島支社全体で25名が在籍しており、当該ポジションは4名在籍しております(30代3名・50代1名)。
■当社の特徴:
キャリアプランニングは、「地元企業の第二人事部を目指します」、という想いを根底に事業運営をしております。地元企業の人事にまつわる課題解決をお手伝いし、また一方で“働く”を通して自己実現を目指す地域の人々をサポートすることで、企業と人が活き活きとした環境をつくること、すなわち“地域の活性化”に寄与することを第一の使命としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成