具体的な業務内容
【岡山/未経験歓迎】人材派遣コーディネーター◆平均残業10時間/年休125日/教育充実/天満屋G
【仕事とプライベートのどちらも充実させたい方へ◎/平均残業10時間/年休125日/有給取得平均日数15.9日/「地域密着型」の事業展開が強み/天満屋グループ/20〜30代活躍中!】
■業務内容:
企業と求職者をつなぐ架け橋となり、採用・就職を支援する業務です。求職者の方の登録面談から就職相談を通じて、求職者の方のご要望を把握し、適切な求人をご案内します。求職者の方と信頼関係を築きながら、就職支援に携わることができます。
■業務詳細:
◇派遣登録希望者の登録面談対応
◇求職者の方の相談対応
◇求人と求職者の方のマッチング
◇求人情報、求職者情報の専用システムへの入力
※求人を獲得するのは別の担当者がいるので対応不要です。
※求職者の方との対応がメインです。
■1日の流れ(例):
9:00〜9:15 朝礼
9:15〜10:00 昨日までにきているメール対応
10:00〜12:00 登録面談1件
12:00〜13:00 ランチ
13:00〜17:00 求人打診(登録スタッフ向け/電話・メール・受電対応)
17:00〜18:00 問い合わせなどのメール対応
18:00 退社
■入社後について:
当社事業や社内システムなどについての3日間の座学研修を経て、配属。
その後は約6カ月、同じチームのトレーナーがついてOJTを通して仕事の流れを学んでいきます。並行して、徐々に担当企業の引き継ぎを受け、少しずつ業務に慣れながら独り立ちを目指します。
■組織構成:
同フロアに約60名程度所属しています。同ポジションの担当者は8名で20〜50代の幅広い社員が活躍しています。
■当社の特徴:
キャリアプランニングは、「地元企業の第二人事部を目指します」、という想いを根底に事業運営をしております。地元企業の人事にまつわる課題解決をお手伝いし、また一方で“働く”を通して自己実現を目指す地域の人々をサポートすることで、企業と人が活き活きとした環境をつくること、すなわち“地域の活性化”に寄与することを第一の使命としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成