具体的な業務内容
【東京/転勤なし】企画営業(製薬企業のマーケティング支援)◆既存顧客◆在宅◆フレックス◆プライム上場
【年収1000万円も目指せる/直近2年で売上2倍と急成長中/既存中心の深耕営業/日本の医師の60%が利用するWEBサービス/医療×IT分野の業界大手/オンライン商談中心】
■業務内容:
製薬企業のマーケティング・販売プロモーション支援を目的に、自社媒体『CareNet.com』掲載やWeb講演会、動画広告等の提案営業をお任せします。既存顧客への営業で、担当社数が4〜6社程なので、1社1社にしっかりと向き合って提案が出来る環境です。顧客満足度を重視しております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
法人営業部は19名(男性11名、女性8名、平均年齢35歳)。全員中途入社で、うち2名が大阪勤務です。
■育成体制:
入社から2週間程度は、業界の知識や当社のサービスなどについての研修。その後、研修内容のアウトプットやロープレと並行して、先輩社員のアポイントに同行し、商談の雰囲気をつかんでいきましょう。2〜3ヶ月を目安に独り立ちを目指していただきますが、しばらくは教育担当の先輩社員との振り返りも毎日行うので、じっくりと仕事を覚えられます。
■働き方:
商談の多くはオンライン、リモートワークは週2〜3日利用、フレックスタイム制、平均残業20時間程、転勤無し、と長く腰を据えて就業が可能な環境です。近郊の顧客が中心ですので出張の頻度も少ないです。
■1日の流れ(例)
・出社後メールチェック。急ぎの案件があれば即対応します。
・プロジェクトの進捗を確認し、午後の企業訪問に向かう準備。
・昼休憩。同僚とランチに行くことも多いです。
・顧客を訪問し、プロジェクトの振り返りや次回の提案のアポイント。
・帰社後、持ち帰った課題を確認し、関連部署との打ち合わせ。
・業務終了。退社。
■当社の特徴:
【40万人を超える医療従事者が利用する医療情報専門サイト】
当社は「情報技術と映像の力で明日の医療をもっとよくする」ことをミッションとし、インターネットを通じて医師・医療者の日常臨床に役立つ記事や動画等の情報をお届けするとともに、製薬企業に対し、医薬情報提供活動を効率的に行うソリューションを提供しています。売り上げも順調に増加しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成