具体的な業務内容
【サービス企画/マーケティング】プライム上場/医師の50%が利用する医療×ITの情報プラットフォーム
【医師の50%が利用する医療情報サービス/専門領域・新規事業への積極的投資/データを活かした医薬情報提供のDX化を推進し、医療の質の向上に貢献】
■職務内容
製薬企業と医療従事者をつなぐ当社Webサービスの改修や機能拡張、また新サービスの立案をご担当いただきます。
■職務詳細:
同部門のメンバーや他部門と協力して下記業務を実施いただきます。
・Webサービス[MRPlus][Web講演会]の改善/機能拡張
・新サービスの立案/ローンチ
・キャンペーンを含む営業企画立案/実行
・市場調査
・営業へのサービス説明
・顧客へのサービスに関するヒアリング
■サービスについて
【MRPlus】
医師と製薬企業をつなぐITソリューション:ターゲット医師に対し、医師が必要とする視点で作成された動画コンテンツを配信、医師の反応を分析できるとともにMRとのエンゲージメントの機会を創出。
【Web講演会】
KOLによるレクチャーを全国にライブ配信:多忙な医師が外出する必要なく、KOLのレクチャーを視聴することが可能。新規治療法等に関する情報をいち早く全国に届けるサービスです。
■当社の特徴:
【30万人を超える医療従事者が利用する医療情報専門サイト】
当社は「情報技術と映像の力で明日の医療をもっとよくする」ことをミッションとし、インターネットを通じて医師・医療者の日常臨床に役立つ記事や動画等の情報をお届けするとともに、製薬企業に対し、医薬情報提供活動を効率的に行うソリューションを提供しています。創業以来会員数は増加を続けており、医師会員は約15万人に伸長
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例