具体的な業務内容
【週3リモート可】医療広告の提案営業◆東証プライム上場企業/医療情報サイトで業界2位/転勤なし
【年収1000万円も目指せる/直近2年で売上2倍と急成長中/既存中心の深耕営業/日本の医師の60%が利用するWEBサービス/医療×IT分野の業界大手】
■業務内容:
製薬企業のマーケティング・販売プロモーション支援を目的に、
製薬企業のマーケティング部門に対して、自社媒体『CareNet.com』への情報掲載やWeb講演会、動画広告等の提案営業をお任せします。
◇当社の医薬情報サイト『CareNet.com』は約45万人の医療従事者が利用しており、医薬品・臨床情報を場所・時間を問わず、同質的に情報提供できるため、適性な医薬情報提供や情報提供の効率化に寄与しています。
◇医師向けのエデュケーションメディアとしての特徴を持っており若手の医師を中心にアクティブな利用者が多く、医師・製薬企業双方から高い顧客満足度を誇るサービスです。
◇契約の受注後はプロジェクトのディレクターとして、社内のメディア運用の部署と連携して進めていきます。
■働き方
商談の多くはオンライン、リモートワークは週2〜3日利用、フレックスタイム制、平均残業20時間程、転勤無し、と長く腰を据えて就業が可能な環境です。近郊の顧客が中心となり出張の頻度も少ないです。働きがいと働きやすさの両方を高いレベルで実現している企業の指標となる、「プラチナ企業」にランクインしております。
■育成体制
入社から2週間程度は、業界の知識や当社のサービスなどについての研修を行うます。研修内容のアウトプットやロープレと並行して、先輩社員のアポイントに同行を予定しております。
2〜3ヶ月を目安に独り立ちを目指していただきますが、しばらくは教育担当の先輩社員との振り返りも毎日行うので、じっくりと仕事を覚えられます。
■組織構成:
法人営業部は19名(男性11名、女性8名、平均年齢35歳)。全員中途入社で、うち2名が大阪勤務です。
■当社の特徴:
【45万人を超える医療従事者が利用する医療情報専門サイト】
当社は「情報技術と映像の力で明日の医療をもっとよくする」ことをミッションとし、インターネットを通じて医師・医療者の日常臨床に役立つ記事や動画等の情報をお届けするとともに、製薬企業に対し、医薬情報提供活動を効率的に行うソリューションを提供しています。売り上げも順調に増加しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成