具体的な業務内容
【飯田橋】医療情報メディアのWebマーケター(リサーチ・市場調査)◆データ分析×医療×IT
【業界経験不問/成長を続ける業界最大級の医療×WEBサービス/専門領域・新規事業への積極的投資/医療情報サイトの自社プラットフォーム】
■業務詳細
医療用医薬品に関する情報を医療従事者に届ける当社Webサービス(例:MRPlus、Web講演会)の利用促進を目的とした、Webマーケティング業務全般をご担当いただきます。
外部市場・競合調査情報やユーザーとなる医師の声などを踏まえ、新サービス開発、既存サービスの改修に幅広く携わっていただくポジションです。
営業、開発メンバーと連携し、以下のような改善活動・企画推進を行っていただきます。
<主な業務内容>
・サイトアクセスやユーザー行動データの分析(Google Analytics、BIツールなどを使用)
・ユーザー属性・利用状況に基づいた、サービス改善提案・実行ディレクション
・顧客(製薬企業)のマーケティング戦略に応じた、Webサービスの企画設計
・コンテンツ視聴データなどを用いた仮説検証・施策改善PDCA
・新サービス・新機能に関するマーケティング視点での企画立案
■ポジションの魅力
・自社開発のWebサービスに携わり、企画〜開発〜改善まで一貫したプロダクト体験に関われます
・利用者数40万人以上(内医師会員20万人以上)の[CareNet.com]を通じて、医療情報提供に貢献するやりがいのある仕事です
・開発・営業・企画部門と横断的に関わることで、ビジネス全体を見渡す視座が身につきます
■当社の特徴
【45万人を超える医療従事者が利用する医療情報専門サイト】
当社は「情報技術と映像の力で明日の医療をもっとよくする」ことをミッションとし、インターネットを通じて医師・医療者の日常臨床に役立つ記事や動画等の情報をお届けするとともに、製薬企業に対し、医薬情報提供活動を効率的に行うソリューションを提供しています。売り上げも順調に増加しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例