具体的な業務内容
【大阪/都島】店舗の業務改善・効率化◆土日休み/プライム上場・自転車専門店を全国500店舗以上展開◆
◇約550店舗の業務にダイレクトに効く改善ができる/東証プライム上場 自転車の販売台数は全国No.1/業績好調のリーディングカンパニーにて店舗業務のBPRをお任せいたします◇
■配属先について:
同社販売支援部・販売推進セクションへ配属予定です。販売支援部は全国店舗の販売支援する役割を担っており、販売推進セクション・店舗教育セクション・事務サポートセクションに分かれております。
今回は「店舗生産性の向上」をミッションとしている業務改善チームに加わっていただきます。
【販売推進セクション全体の人数・年齢構成:20代 1名、30代 4名、40代 3名】
■業務内容:
・多店舗展開チェーン店の業務改善・BPR
・店舗生産性やお客様回転率の増加に寄与する業務を担当
<1日の流れ例>
AM:店舗から質問対応 ※1日10件程度
PM:業務改善のための課題確認・ディスカッション等による仮設立て、検証
・店舗の勤務時間データや各業務の標準時間等から乖離のある店舗運用やサービス内容を深堀し、改善のための検証や仮設を立てます。
・店舗から挙がってくる改善依頼に対しての改善案の策定や検証も行っていただきます。
補足:店舗は全国にございますが、日々の業務は大阪府下の店舗への巡回となります。関東圏の店舗には1〜2か月に一度発生しておりますが、部内のメンバーでローテーションにて行っております。
■入社後の流れ:
1年目:現状分析からの業務改善業務に取り組んで会社に慣れていただきます
2年目:POSレジ要件定義や計画的な改善活動に向けた仕組み作りに取り組んでいただきます
3年目:業務改善リーダーとして部署の中心として活躍していただくことを期待しています
■働き方:
完全週休2日制(土日休み)、有給取得率70%以上とプライベートも大切にしながら働くことができます。週3日までリモートワークも可能です。
■同社について:
<自転車総合企業>
販売だけでなく“自転車メーカー”として企画・開発・物流など様々な事業にを展開しています。
<事業領域の拡大>
[卸・商品供給事業]海外スポーツサイクル/パーツブランド数社の日本総販売代理店
[イベント企画事業]自転車乗り方教室(キッズスクール)などイベント運営
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成