具体的な業務内容
【宮崎県/国富町(転勤なし)】自社製品(精算機やカード決済端末など)の購買業務 年休120日/土日祝
■業務内容:
当社の製品は、リーダー・ライター分野(精算機やカード決済端末など)医療機器・介護福祉分野(センサーマットやパルスオキシメーターなど)その他セキュリティ分野(紙幣識別機、電子錠)などの製品です。
製造に必要な部材(パーツ類や消耗品)の管理・購買業務をお任せします。
具体的には、資材購買業務は大きく二つに分かれています。
■製造に必要な部材(パーツ類や消耗品)を管理する仕事
・入庫や出庫の管理、棚卸などの倉庫管理の業務
・常時必要な部材の定期発注業務
・システムを使って、入庫出庫を管理
■お客様の要求に沿った部材の選定や仕入れ、コスト削減の為の仕入れ先変更等の商談を行う仕事
・購買関係取引の業務
・部署内で必要な部材の調達計画を立てて実行(取引先商談や価格交渉)
■組織構成:
資材購買課 7名 (男性5名、女性2名) 年齢層:40代後半
■同社の特徴:
同社は1970年宮崎県の企業誘致により、「宮崎三和電機株式会社」の社名で部品製造会社として創業しました。当時は、コイル、リレー、モーターなど電子及び機構部品を中心とした操業でありましたが、1982年自社オリジナル商品の開発・製造を目指すべく社名を「三和ニューテック株式会社」と改め、現在はカードリーダーライターを中心とした開発製造会社として確固たる地位を築いています。これまで、環境問題に対応するソリューションとしてペーパレス化に役立つリライタブルプリンター「Prepeat」を省エネ・エコ分野にて商品展開を図るなど、新しい取組みを実現してきた実績を更に拡大させるため、応用機器事業を新たに立ち上げ、新商品開発に取り組んできました。長寿高齢化により成長が期待される「医療・介護・福祉分野」においては介護支援機器の離床センサー、防犯対策の高まりから「セキュリティー分野」においては非接触ICを活用したゲート管理システムなど、変革していく社会に貢献できる商品開発へ挑戦し続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成