具体的な業務内容
【東京】O2O・OMO販促プランナー/化粧品など消費財メーカー多数〜デジタル×リアル〜フレックス有
「IP(起点)×デジタル(接点)×リアル(体験)」による仕組み化でプロモーション領域を深耕し、顧客の営業活動全般におけるソリューション立案や実施を行う当社にて、化粧品・食品メーカー等ナショナルクライアントに対するオンライン・オフライン掛け合わせた販促企画をご担当いただきます。
■業務概要:
LINEを中心とした店頭販促施策の領域で、キャンペーン企画からUI/UX設計、CRM施策まで幅広くプランニングを行っていただきます。
大手化粧品・医療、消費財メーカーなどナショナルクライアントのプロモーション案件が中心で、データベースの設計、分析、LINEアカウント別の営業サポートをお任せします。
■魅力点
当社はWeb・デジタル専業の会社ではありませんので、オンライン・オフラインを融合させたトータルプロモーション、複合的なソリューション提案ができる点が魅力です。
また広告代理店を介しない直営業スタイルであることも特徴で、23業界多種多様な、大手ナショナルクライアントのWebマーケティングを効果にこだわり、企画提案することが可能です。
■クライアント:
大手通信キャリア、ゲーム・ライブ配信サービス運営・大手飲料メーカー、食品メーカー、大手流通小売・大手アパレル、化粧品メーカーなど
■組織構成:メンバー3〜5名程度
■案件事例:https://www.cdg.co.jp/business/case/
■当ポジションの魅力:
IPコンテンツやデジタルを組み合わせたキャンペーンの企画や、店頭実現化のための販売促進の企画提案ができます。様々なプロモーション手法、マーケティング手法を持っており顧客業種も様々であることから、社内には多数のナレッジを持っています。枠に縛られず「顧客にとってベストな販売戦略や施策」を企画、提案することが可能です。
■働きやすい環境を推進:
・当社では、「社員の健康がすべて」を経営理念に掲げています。効率的な仕事の進め方が求められるので、メリハリをつけて働くことができます。
・Web会議システムのサポートや社内データはすべてクラウド化することにより、どこにいても仕事を進めることができます。
チーム/組織構成